SSブログ

この試合(予選)が終わった時に。 [Marinos *]

ナビスコは、今年もきびしー状況になっております。
「今年も」・・・・・。
近年はいつもばくばくさせられますな。
つか、予選でばくばくすることに慣れちゃって、
どっかで「毎年のことだからなんとかなるだろ?」とかどっかで思ってる自分に「はっ!!!!」。
思い出すわぁ、去年の灼熱のナクスタ
去年はナビスコお留守番隊が最終だったから『人事をつくして~』的な気持ちだったけど、
今季はお留守番がスケジュールの真ん中。
自分的にもあのナクスタで燃え尽きた感あった、かも。
で、勝ち抜くも、またベスト4だった・・・。
予選リーグ・バーン・・・・・・・。
まぁ、それが去年の実力だったと言えばそーで。

******************************************

日曜日の楽しみにアニメ『ジャイアント・キリング』が増えている。
来週あたりからタッツミーのスカウティング能力が発揮されそーな予告で、いっそう楽しみではある。
で、今、W杯チャンネルで、
ナカム~ラ・ベストマッチ、マンU戦をやっている。
まさにジャイキリ試合の象徴。
こんだけ序盤から「負けないこと」を狙って集中できるチカラもすごいもんだと、あらためて感心しているわけです。
セルティックだってですね、国内リーグでは古豪なわけで、
リーグではここまで「負けないこと」試合もないわけで。

あ、なにが言いたいのかとゆーと、『ジャイキリ感覚も使い様』ってことで。

近年のうちのチーム(スタンド含む)のジャイキリ感覚の特化に、正直「うむむむむむむ(なんかカッコわる・・)」な私ですが、
万年(になりつつある)中位チームとしては、「まぁ、いたしかたないのか・・・」とも思うけど、
現在地順位が自分とこより下のチームとの戦い方、結果がほんとうに気になっている。

『ビッグクラブ、強豪、なんぼのもんじゃい、やってやるよ!』は大事なことだが、
その分とりこぼしてたら、順位なんてあがらんでしょ?
と、ここまでのリーグ及びナビスコ予選の星とりを睨みながら唸っちゃうわけです・・・。

おやすみ挟んで、ナビ予選の相手は、湘南、神戸、浦和。
浦和とはそこそこいい試合するでしょう。
問題はリーグ戦で“できすぎた試合”してしまった湘南と、
いつも“なんとなく”な神戸。
そこ勝たないと、最後の浦和でいい試合の機会もないわけで。

湘南戦までの今週、『どこを見据えて準備するのか?』にかかってるなぁ、と。

その試合が終わった時、チーム状態をどんなふうに持っていきたいのか。
とゆーマネージメント。
予選リーグは短期なので、その訓練にはかっこうなんだとおもうんだけど。

******************************************

でね、まぁ、今季の場合は、
このナビスコ予選の利用の仕方は明確だと思うのですよ。
“別格”の22番と25番不在のチームの骨格形成。
南ア終わって、(バーンして)2人が帰ってきた時、このナビスコ予選をどう戦ったかの真価が明確になります。
(なのに、なのに・・・・・14番・・・・・。いったい何をどーしたんでしょー?この時期に・・・。)



toricoballine3.jpg

それで、今夜はキリンカップ日韓戦。
この試合が終わった時の『僕たちの代表』。
この試合の目的を、
代表選手、岡ちゃん、そして私たちは、どこに持って戦うのか。

【5/16】
そーだよねぇ、選手だって“背負う期待”がなかったらがんばれないよねぇ(なぜか涙)。キワキワのとこで、どれだけの期待を背負ってるかの風景をチカラにしてくれると思うのよぉ。日本を離れてからじゃ伝えづらいじゃん。韓国戦、まじ行きたいよぉ。期待を伝えに。
posted at 22:37:22

【5/21】
日韓戦、チケ完売したんだね。よかった、よかった。勢いつけて送り出したいものだわ。そのためには、気合い入った試合してほしい。“日本を振り向かせる”本大会前最後のチャンス。
posted at 09:18:29

と、意気込みつつ・・・・怪我はしないよーに。泣いても泣ききれんよ。
(韓国は、そんなに意気込んでこないかもしれないし。あ、ジョンファン、出るかしらん?)



タグ:W杯 マリノス
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。