SSブログ

5.10.運命の日=攘夷決行 (ちがっ。 [Japan *]

5/9******************

見出しぐらいしかみてないけど、この試合(浦和戦)の報道はなんか象徴的だなぁ、と。マスの紙や画とマリサポの目線には揚子江かガンジスかっつーぐらい開きがある・・・観てるところがまったく違う。
posted at 10:54:22

マスコミさまにも、南ア後サッカー報道方針イメトレ会議とか早急にしてもらいたい。それやらないと、4年後も今のまま。盛り上がらない(し、数字もとれない)よ。
posted at 10:57:13

5/10******************

岡ちゃん祝電、祝電。アンチェロッティーに!なんて。ゆっくり寝たほーがいいよね。何がどーでもぐちゃぐちゃ言われること決定の日だもん。
posted at 1:57:00

「話題になるのはいいことだけど、普段から愛情持って見てる人ほど楽しめる報道にしてもらいたい>代表報道。生で観るのかしらん?わたし。意外に平常。」と、サポ乙女心師匠にメール。私も今日はTLここまでにしよっかなぁ。
posted at 10:02:49

誰もが100%納得の選出なんてないし、どーあってもぐだぐだ間違いなし。選ばれた代表を見守るのみ。余計な先入観はいらない。勇蔵入ったら見るかも>TL。(ゲンキン
posted at 10:06:26

ぐだぐだ言うのも代表の楽しみ方だと思うけど、だったら愛情レベルの近い人と直メするも------ん。
posted at 10:09:49

けして「どーでもいいよ」て、わけではないです。
こういう日は、 大好きな毛布とかヘアピンとかを人に奪い取られたよーな気持ちになることウケアイなので。
(過去何回かの経験から)

toricoballine3.jpg


【運命の日のおわりに】**********************23:40

一般ニューススポーツ枠の街頭インタヴューやアンケートを見るにつけ、
「世界を驚かす前に、日本を振り向かせなきゃなんだなぁ。と。

NHKニュースの〆が、マリユニ(?アカデミーのコたちかな?)のこども達の『がんばれぇー、日本代表ぉぉぉぉ!』だった。
これが、めざすところだと。

日本を振り向かせ、W杯を楽しんでもらって、
南ア後にもっともっとJリーグのスタジアムにたくさん足を運んでもらって、
「サッカーは楽しいね」って思ってもらうために、
まず、一番代表に近いところにいる(はずの)Jリーグのチームサポが、
『がんばれぇー、日本代表ぉぉぉぉ!』って、まっすぐ言えるといい。


佑二、その肩にくいこんだ“荷物”を、すこしヨシカツに預ければいいんだよ。私はそう思う。 posted at 01:26:44




タグ:W杯
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。