SSブログ

そんなに“サッカー飢餓”か?私。~東アジアサッカー選手権/中国戦 [Japan *]

ほとんどフルで観られたけど、仕上りは見えてると思うのねぇ。やりたいこともわかるし、共通認識もあるし。なんとゆーのか、ちっちゃくまとまって見えるとゆーか・・・・。こーゆー試合に本田がいればいいと思ふの。

posted at 21:11:14


まぁ、いいチームはこーゆー短期間の大会中にぐぅーーーーんと完成度上がるから。ぐぅーんと全体があがるといい、あと2試合で。

posted at 21:13:22


ブーがすごいけど。出ないのもどーかと思うし。獲ってほしいなぁ、東アジアの頂点。

posted at 21:15:05


うっちーはちょっと心配。糸1本で張り詰めてる危うい感じ。ミツオさん、そのあたりのケアもお願いします。岡ちゃんマネジメントにおいて、柱になる若い選手はそのチームのテンションを司るからなぁ>03-04マリ那須君とか。象徴なのよねぇ。

posted at 21:18:48


岡崎はすごいわ。あらためてびっくり。玉ちゃんも嘉人も寿人も確約ではないのだなぁ、まだ。FWは安定期短いからなぁ。ほんと旬物ポジションとゆーか。来いっ!彗星!いーんJ!(主に千真に向けて)と、いつも思う。

posted at 21:23:12


ひしさぶりにフルで試合観た、テレビだけど。うれしかったぁ。ちょっと観れると「やっぱマリノス観たぁーい」とか「生で観たぁーい」とか、思っちゃうのだけど。

posted at 21:26:39


『フラガール』は観たから、TV終わり。かんどーするんだよ>冨士純子に。→http://bit.ly/9ifgi3

posted at 21:35:12


@itaruruおつかれでしたぁ。歩道橋で凍らないでね。

posted at 21:37:46


“サムライブルー”とゆーか、お祭りとか人力車牽く人の腹掛けhttp://bit.ly/bWzhKvみたいな背中仕様だったな代表ユニ。あそこだけ編みが違うのかしらん?サポートタイツみたいに。

posted at 21:46:22


TL5時間遡ったら、みーんなダメダメ言っている。公式戦でドローなので「いい。」ってことはないけれど、そんなにダメぇ!と思わなかった私は、よっぽどサッカー飢餓代表に愛情が足りないか、どっちかか?

posted at 22:15:29



**********************

@itaruru Jチームサポも含めて当事者意識が希薄、を通り越して、ワイドショー的エンタメのレベル。それは、代表戦のスタンドでも感じる。良くも悪くも求められるのはわかりやすと華やかさ。岡ちゃん、よく引き受けたなといまさら思います。

posted at 23:27:45


私は、チームで一番“濃い”期間を与えてくれたのは岡ちゃんだし、どっかの知らない監督より方法も多少わかってる気がするので、今日の試合も直前“過程”として楽しめましたが、代表にはあまり“過程”は望まれてないとゆーか・・・・・・・。 ここから半年は楽しみですよ。

posted at 23:33:52


それにしても、あと半年ないのに、この四面楚歌・・・・・・・・。背を向けてモノ言ってる人たちは、南アでどーあってほしいと思ってるのかしらん?

posted at 23:36:39





いじょ、【中国戦に関するつぃーと】
(twilog使ってみたよ。リンク消しとかした。フォーマット落ち着かなくてすいません。)


toricoballine3.jpg

なんとゆーかですねぇ、観戦環境変わって、
テレビでさえフルで観れない日々が続いてるので、
サッカー観れる喜びみたいなのが先にたっちゃうわけで。
コンスタントに観れてないから観えないところもあるのかな?とか、
逆に今まで感じなかったところも感じられるのかな?とか。

こわいですよ。
開幕して、TVでやっとマリ試合観続けても、今までとは違う観方なんだろーなぁ、とか。
現場行った日には、観光気分より先にきんちょーしちゃってちゃんと観れないんじゃないかとか。

ま、そーゆー観方の住人なのだからいたしかたないし、
そこで楽しむしかないんですけど。
大分-味スタと、動員悩ましいですが、
お茶の間観戦に片足突っ込んでる身としては、原因はあきらかです。
(機会があれば、また書きましゅが・・・。)

だからねぇ、ほんと、
離脱ラストのエントリから書き続けてますけど、
行きたくて行ける環境にある人は、スタジアムに行ったほがいいですよ、まじ。せっせと。コンスタントにっ!
当事者でずーっと観続けることがどれぐらい楽しいことか。
日本代表もサッカーも南アで終わりではないのだし、
マリもね、この点がずーーーーっと続いてマリなので。

ってことで(他会場の結果にもよりますが)、
なんとか東アジアの頂点まで“成長しながら”登ってほしいものです。
だって、まじめにもぉずーーーーっとアジアタイトルないでしょ?

あぁ、それにしても・・・・なかざーせんせがうっちーよりも・・・・(自粛)。

toricoballine3.jpg

“伝統の一戦”練習試合は、ゴールないうえに2失点もしたらしい・・・・。
詳細はわかりませんが。
シーズン頭とはいえ、それをいっちゃー緑だってそーだし、そのうえ“渦中”だし。
和司さんが監督で、「そりゃぁー・・ちょっと。」なのですが、
まぁ、この時期に軽快に勝ってばかりの練習試合よりもいいかと・・・・切り替える。
今晩の“スナック・和司”が荒れないことを祈ります。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。