SSブログ

機密資料 その1 雑感ついーと [Marinos *]

連日の和司効果報道で、「新監督のお仕事でかいなぁ」です。
エルゴラ表紙なんて、いつぶりなんでしょーか?
(あとでDLしますん。)

【これmr.jpg の雑感ついーと】

“「踏み込んだ時に、ひざ下のためがある。それでタイミングをずらされる」と飯倉”これ、なんかわかった。今朝やっと観た『ミスターマリノス』。いいタイミングだったなぁ。
 ↓
○今のサッカーよりもプレスが全然ゆるいし組織だった感じはあまりしないので、なんとも言えないのだけど、“ためる勢い”みたいなのが随所にあった。
 ↓
○意外にも、どのシーンみても“止める”技が印象に残る。止めてから蹴るまでの数秒が“和司時間”とゆーか。そこでチームとしての次の展開が決まっちゃう。すっごいキレイに止めてるわけではないんだけど、次に展開するカタチのために勢い止め、みたいな。
 ↓
○“ため”もそうで、たぶん独特の間合いというか、(相手にとって)そこ意地悪く勢いをキープしてためる。つか、そこ繋いでく当時のチームの共通認識というか信頼みたいな。まぁ、ダイジェストなんでいいとこばっかりだけど。90分試合観てみたい。
 ↓
○自分のなかにかすかに残ってた印象より、ぜんぜんスピードも弾力感もあった(ゴムまりみたいな。 ま、白い短いパンツと「してやったり」的ニヤリぐらいなんだけど残ってるの。
 ↓
○ あ、あまり“記号化されてない”GMも映りました。いやー、ステキでした。
 ↓
○(それでは、朝ごはん。今日は牛蒡サラダのホットサンドです。 )
 ↓
○それにしても、やっぱり緑の存在は大事だったのだなぁ、うちにとって。ダービーらしいダービーを長く続けられる相手があるってことは、とても重要なことなんだと思う。
 ↓
○そーなのねぇ、(国産)プロ第一号なのよ。あの時のことはよく覚えてるな、そーいえば。サッカーを魅せるプロとしての気概みたいなのは強いと思うなぁ、やっぱり。そこもいまのうちには大事なエレメンツだと思う。
 ↓
○こりゃ試合ちゃんとやって誰かハットぐらい決めないと、和司集中人気状態は・・・・。奪いとれ、和司人気。
 ↓


toricoballine3.jpg


まーけっとぷれいすに8点でてますね。


タグ:木村和司
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。