SSブログ

“前向く”が勝ちだ。 [Marinos *]

京都戦を前半だけ観れた!

アーリアは、苦しんだ分だけ跳ね上がったんだね。
これまでチームに不足していた“縦”を担ってました。
長い足を駆使して、前、向けてることがいい。
で、取られても、かかっても、こわがらずに何度でも、前。
モチベ自体が前!なんだと思う。

健太は、上手さはあいかわらずなんだが、まだ居心地悪そうな感じがあるなぁ。
アーリアが前向くから、バランス意識もあるのか、
やっぱ、横や後ろが多くてもったいない。
クナンと千真の2トップにしたことで、シンプルに、
“ポゼッション意識、解除”って前半だったけど、
その中で、“ちまっ”としちゃってる。
パスのバリエで緩急司れるテクはあるんだから、“ちまっ”としてないで、飛ばすとこは飛ばせばいい。
「悩んでたらもったいないぞ。」
どうしても悩むなら、
セットプレーだけは、独壇場でやってしまえ。
ひとつできちゃえば、きっとふっきれる。

クナンと千真の2トップは、おもしろいねぇ。
すべての対戦で有効ではないかもしれないけど、
クナンが前にいることで、攻撃の意識がシンプルになるから、
ペナ前失速が無くなる。
そこに千真の“鉄の体幹”とシュートの精度。頼もしい。
アーリアもそうなんだけど、
クナンの足元ったら!
長い足って、それだけで武器なのに、ほんと、器用ってゆーか。
高さ、速さ、器用さ。クナンの万能さは美しいわ。
惚れる。
明日、ユニ買うなら15番だ(笑)。

勇蔵もよかったわぁ。
要所要所で効いてた。
マークして、カバーリングして、フォローもして、ロングシュートまで!
意思が表ににじにじって、染み出してる感じで。
そのうち、全開する、きっと。

兄も、近々“みせつける”試合来るよーな予感。

京都は、つかみどころがないのは変わらないが、
今節は“不気味”ではなくて、怖くない。
唯一やられたのは、
千真兄の顔が“やっぱ好み”ってぐらい。

toricoballine3.jpg

と、前半所感でした。
もっといいに違いない後半を、いつ観られるかわかんないけど、
今、ものすごくしあわせです。
(テレビだけど)自分の眼で観て、感じれる。
やっぱり、“試合”よぉお。
緑のピッチにトリコロール。
それだけで満たされる。
ゴールシーンで、トリコフラッグのはためくアップ観たら、
幸福感こみあげてきて、ウルっときた。

後半観るのを楽しみに、
また今週もがんばってみよう!

唯一の「をぃ!」は、
ハーフタイムのこーきち君インタビューで、
愛しいGMの背中が見えたのに、
こーきち君がびみょーに左に移動したために、
すっかり見えなくなったこと。
「GM、見せて!」と、
インタビューの内容を聞いてませんでした。
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 10

sono

私もハーフタイムの浩吉サンに「見えないんでどいてください」と一言。わざとかと思いましたもん!
なんだかドゥトラが見たくて昔の映像見てたんですが普通にGMにひっかかって…リピート。貫禄ある後ろ姿にほれぼれしてしまいます。
by sono (2009-08-03 01:52) 

raichi

>「どいてください。」
監督っすよ、sonoさん。「どけよ!」じゃないだけいいか(笑)。
中断期間の禁断症状に、昔な録画はいいですよね。
ひとり暮しを続けてたら、きっと観まくってましたね、今日あたりから。

by raichi (2009-08-03 08:54) 

sono

あ、そうですね。浩吉監督ごめんなさい……気を付けます(笑)
昨日から期間限定子持ちなのでなかなか録画を見る時間もなくなります。試合のない時期なのは幸いですが…。寝かし付けて夜中に細々やって寝不足です。
by sono (2009-08-03 13:15) 

raichi

おこちゃまははげしく動くからなぁ。
甥っ子が3つぐらいの時、いっしょに遊んでたら、妹に、
「そんなに動かないで遊んであげる人、はじめて見た(呆)。
普通、子供のペースで動くものなのに、おねーちゃんの回りでくるくる動いてるよ。」と、
お叱りいただいたことがあります。

暑いので、よく寝てくださいね。
猫やおこちゃまと添い寝すると、こっちが熟睡しちゃう人(私)は、あまりへたりません。

by raichi (2009-08-03 13:30) 

sono

ありがとうございます。今日はきっと早寝します…甥ッコ無視で昼寝できたりする人なんで全然平気かと(苦笑)私もあまり動かずに遊ぶ(?)派です(-.-;)
京都戦の帰りに勢いユニ買っちゃうなら29で!17はたぶん着て行ってると思うので…妄想ですが。
by sono (2009-08-03 20:06) 

raichi

まる2日ぐらい寝なくても仕事できてた頃が信じられないぐらい睡眠が必要なこの頃。
あの頃のともだちはエスタロンモカ錠剤。カリカリ食べてたな。
by raichi (2009-08-03 21:15) 

sono

やっぱり普通に夜更かしして録画見ちゃってます。他チームの試合観に行ったら火が点いちゃいました(-.-;)どんなにその試合を楽しんできてもマリノスの試合が観たくなるんですよねー。でもテレビだと観たいトコが見えないジレンマも大きいです。
by sono (2009-08-06 22:06) 

raichi

夜更かし…今、無理。
炎天下自宅と病院を自転車で2~3往復の日々なんで。
23時ぐらいから気絶して「はっ!」と5時ぐらいに目が覚めて、っつー毎日なので。
楽しんでください♪

by raichi (2009-08-06 22:19) 

sono

おはようございます。昨日は早寝な私でしたが、無神経コメントだったなあ…と反省です。マリノスのトレーナーさんブログで熱中症対策があがってました。raichiさん、いま日中出かけること多いようなので気を付けてくださいね。水分補給を忘れずに。
by sono (2009-08-07 08:42) 

raichi

いえいえ、そんなことないですよ。
それぞれの中断期間の楽しみ方なんで。
お心遣い、ありがとございます。
by raichi (2009-08-07 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。