SSブログ

これも、いぬさん。にほーこくだ。 [J LEAGUE *]

気がついたら、
モンテを追い越していたマリノスだった。
が、順位差のわりに勝点差3。
まだまだ気が抜けないとゆーことね。

さて、
来てそうそうに“きらやか銀行・モンテ貯金”モンさんとディーオのハンドタオルのことは、いぬさん。にチクっといたのだが、
今日もあったのでほーこくせねば!

なんと、“モンテブルー花笠!”
090625.jpg
郷土のお祭りの様相さえ変えてしまう“山の神”、おそるべし。
モンテブルーを目立たせるために、花をヒトマワリ大きくし、
「屋外(NDスタジアム)での使用を考慮して、」花はプラスチックに、の、山形クオリティ!
サイズも大人用と子供用。
すごすぎるよ。

28日の川崎戦から登場するらしい。
あ、フロンタサポのみなさん、
今さくらんぼ的には一番いい季節です。
私も毎日、主食状態です。
が、慣れない人が勢いでいっぱい食べると、ぜったい“おなかピー”になるので、要注意です。試合前はがまんしましょー。
とくに、選手。
ま、それも雪にならぶ“山の神の洗礼”?
気候は、今、いちばんさわやか季です。

今節は、神奈川連合なので、川崎を応援しますが、
モンテにも、そろそろ勝ちはじめてもらわないと困ります。
なぜなら、
来年以降の、私のマリ試合観戦数がかかってるので!
トリコにもモンテにも、
はやく勝点34を達成してもらい、来季の観戦機会1を確保したいのだぁ。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 8

ぱるる

551を引っさげて、ただいま~♪

>が、慣れない人が勢いでいっぱい食べると、ぜったい“おなかピー”になるので、要注意です。

えっそうだったんだ。
あると結構ガンガン食べてたなぁ。気をつけよっと。

モンテ情報ありがとね。でも今回私は行かないんだ。
大阪に行ってきちゃったし、疲れとお金が…(^_^;)
山形にはJ2時代も何度か行ってるし、来年も行けると思ってるよ。
モンテ花笠、いいねぇ。草津の湯もみ娘みたいに名物になるといいね。

by ぱるる (2009-06-25 23:03) 

えりぴょん

いぬさんのとこからお邪魔します。

さくらんぼ・・・
おなかはあまり丈夫じゃないんですが、さくらんぼには目がなく、
昨年、6月、雨の日曜日の夜のゲームの前にND近くの果樹園で夕飯が要らなくなるまで堪能しましたが無事でした。もしかして"好きこそもののなんとか"で克服してる?(←多分違う・・・・)

今年は7月頭、なんとか南陽&紅秀峰にありつけることを願ってお邪魔します。
8月末の山形、果物は何があるのでしょうか・・・・・(昨年、9月には同じ果樹園で葡萄を堪能し、お土産に洋ナシをしこたま頂いて参りました)
by えりぴょん (2009-06-25 23:20) 

raichi

おかえり、おかえり。
“正しいアジア・大阪”(c:現ちゃん)から。
勝利メール、こーふんしましたっ!
行けよ、ドバイ!

そか、大阪→川崎→山形は、さすがのぱるるさんでもハードなのね。

“ピー”なるよ。
私もへーきなんだけど。
なる人多いぃ。
遠征する方に教えてあげてね。

親戚のさくらんぼ農家は、今むちゃくちゃいそがしいよぉ。
そんな中、毎年どどーんと送ってくれます。今日で3日連続だ。
花笠音頭は学校でやるけど、行ったことない(笑)。
うちには新庄まつりがあるからっ!
花笠まつり、山形市のより尾花沢市のほーが“ロック”だよ。

by raichi (2009-06-25 23:24) 

綾香

こんばんわ。
私の実家もさくらんぼを作っているのですが
(二匹の犬キャラ(青)のサッカーチームの県です。)
確かに食べ過ぎてお腹を壊す方をたくさん見てきました。
しかし花笠とは…やりますねえ。
ここはトリコロールの水兵帽で対抗するっきゃないですね!笑
by 綾香 (2009-06-25 23:28) 

raichi

えりぴょんさん、よーこそ。
ピーならなかったのは、
もしや、“さくらんぼオンリー”だったからとか?
いや、でもピーなりやすい人は10粒ぐらいでもなります。
きっと、食べあわせもありますね。

8末といえば新庄まつり。
お祭りの時って、何食べてたかなぁ?
西瓜もまだ食べてたし、
桃とか、やっぱり葡萄かなぁ?
果物王国だから、地続きで盛られますからねぇ。
山形気候的には、初秋。
ラフランスもお菓子じゃなく果物のほーがオススメです。
昔はラフランスなんて、洒落た名前じゃなかった。
“みったぐなし”。
見た目よくないので、“みたくはない梨”。

堪能してくださいね。
8末の山形。

by raichi (2009-06-25 23:40) 

raichi

綾香さんは、あちらの果物王国なのですね。

モンテは県をあげてモンテに集中してますからね。花笠の花ぐらい、そりゃ染めちゃいますよ(笑)。

個人的には、神奈川産のマリサポが12月の山形の気候に耐えられるか?日程決まった頃から心配してます。
近くなったら、遠征サポ向けに準備記事をあげますよ。

by raichi (2009-06-25 23:48) 

さき

ここから失礼致します。お言葉に甘えてメール送らせて頂きました。まだまだ周りは騒がしかっりしますが選手が前を向いてる今、うっとうしいだけです。私も残念ながら1番好きなチームという言葉が心に響かず解約しました………
by さき (2009-06-28 01:08) 

raichi

さきさん、おはようございます。
一昨日からばたばたで、パソどころか携帯も、な状況だったので、メールは今日明日拝見します。ごめんなさい。

>心に響かす、
確かに。
がんばれよ、“事務所”(苦笑)。
って、言ったところで登録してたのは、ここ1ヶ月だったんだけどね。

さぁ!ガンバ戦です!
by raichi (2009-06-28 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成長した後ろ頭チームを想う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。