SSブログ

サポーターズ・フロー 『心はひとつ』 3 [Marinos *]



【そして、明日、ナビスコ広島戦】

個人的な、そのような状態は、マリノスの試合を観ていると大きかれ少なかれ頻繁に起こる。
時間時間で途切れる試合もあれば、まったくそういう状態になれない試合もある。
自分の状態が思わしくない時は、結果もついてこないことがやっぱりなぜか、多い。

私自身は「私が、勝たせる!」みたいなことは言えません。
ただ、無心になって、目の前の試合に集中して、
トリコロールの選手の1プレー1プレーを見逃さないようにだけは、します。
だから、外からの“雑音”は、たまにものすごい疎ましい。

近々で一番濃く“無心”になれたのは、去年のフクアリでした。
紆余曲折して降格圏から抜け出さんとしていた時期。
(私は行けなかったけど、)その前の日立台とこのフクアリまでは、
去年の最大の“マリノス・フロー”だったと思ってます。
思えば、あの時期も、今日と同じようなニュースが流れていた。
それでも、あの時期のマリノスは、選手もサポも、まったくぶれていなかった。
選手は、ただただ、1週間の成果を試合で出すことだけを考えていただろうし、
サポは、それをしっかり受け止めることだけを考えていた。

今日は『めざにゅ~』で、一報を聴き、
さっき、『エルゴラ』から明日発行の速報メールが届いた。
悪いニュースでは、まったくない。
(むしろ私個人的には、待ち望んできたニュース。)
しかし、「もぉ、ほんと、今は、いいからっ。」と。

同じく、もぉ『開幕戦のリベンジ』というワードにさえ違和感を感じる。

今はただ、
中3日のトリコロールの成果を待ち望んでるだけの気持ち。
その気持ちだけを持って、東横線に乗りたいのだ。

平日開催ですが、都合のつく人は行きましょう!
“今、この瞬間のマリノス”は、今しか観られません。
トリコロール選手のプレーは、
明日も、私たちにサポーター・フローを起こすはずだし、
それがピッチに揺れ戻ると、
おっきな“マリノス・フロー”になるはずですから。

毎度のことながら、
長ったらしくて、まどろっこしくてごめんなさい。
いいたいことは、「明日、日産スタジアムへ!」って、それだけです。
昨日から、突発の急ぎ仕事が入っているので、
なんとかメドをつけて、私も絶対に行きます。行きたいです。
090516-nightview.jpg


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。