SSブログ

1-0+拡がるオプションの可能性 ~H/磐田戦 [Marinos *]

次節のことも気になったので、出発ぎりぎりまで川崎vs京都を観ていて、
川崎の“ターンオーバー・エコサッカーで4得点”に、感心してしまい、
「すごいなぁ。こんなところ、かつてのうちにもあったけどぉ、今季のチームはまだ、あんなに器用には、なぁ。」
なぁんてぶつぶつ言いながら東横特急に乗ったので、
前半観ていて、
「何?何なのっ?90分もたせるために、自制してんのっ?」と、
思い込んじゃってたんですが、
監督や選手のコメント読むかぎり、
策だったのか、なりゆきだったのかは、わかりません(笑)。
でも、結果的に終了間際まで攻撃パワーも集中力も落ちずで、
これは、連戦と夏場に向かっていい例になったよーな。
トリコにぬりつぶせ!期待してたけど、勢いじゃなくて、
前半に丁寧に下塗りしたから、
終わったらきれいに塗りあがってた、とゆーよーな結果になりました。

あんなに警戒していた33番も、
クナン中心に(危ないシーンはありつつも)、結果的に「え?そー。そんぐらい?」みたいな。
ほんと、戦ってみないとわからないものだ。
ま、前半からがっつんがっつんいかなかったのが、
逆に相手の勢いを削いだ結果にもなったのかもしれない。
クナン、すてきだったわーーーーー♪さらにほれぼれ。
『火をつけろ』は「千真だろーなぁ」、と思ったので、クナンに投票してみましたん。
飯倉もすごかった。
あんなにふてぶてしく行けちゃうのがすごい。
どーもヨシカツから、“ぐぅーーーーーっと背負うGK”を観てるから、
あの弾け方が、新鮮だった。弾けたまま最後の砦を守ってる。
相手とチーム状況によっては、スタメンに幅が出るかもしれん。

千真は、またまた“持ってる”ところをみせてくれたよぉ。
アシストしたサカティばかりでなく、「を、ワンツーら。」と、私も思っていたので、
ヨシカツも那須君もそう思ってたでしょー。
あーゆー“不意突き”みたいなのって、『おしかった・・・・』なことが多いのに、
千真はどこまで“確信”でやっちゃうんだろーか?
“本能”かねぇ。
まぁ、あそこで1回防がれても、ワンツーで打ち込む気満々で、サカティも詰めているわけだから、
打ってみたほうが、チャンスは2倍。
飯倉『次も勝ちます!』
千真『次も獲ります!』
もぉ、にっこにこです。

兄も走ったなぁ、今日はすごかった。
あんなにするどく動けるのは、そーとーコンディションいいのだろうし、
ものすごい試行錯誤してるんだろうな、今のポジションで。
自分でいくところと、人使うところの判断も、周りとあってきた。
兵藤並みに神出鬼没。
兵藤も、名古屋戦の教訓をいかして、今日はいい感じに前にでた。

健太は、多少ボランチに迷いが・・・・・・。
スムーズに動けない感じ。
なので、めずらしくワンタッチでボールを離せない。持っちゃう。
兵藤も“健太を前に出すこと”を考えていたみたいだけど。
あのミドル2本浮かしたのはそーとー悔しいだろう。
(馬場ちゃんとか兄なら決定的な位置だっただけに。)
「出られるなら、どこでもやる。」言ってるので、
ここからいろいろ考えたり、試したりするんだろう。
佑二も言ってたけど、自分の幅もチームのオプションも増えるから、
楽しんでやって、健太らしいボランチのスタイルが見つけられるといい。
が、
先制後の目の覚めるような健太→兄のシーンとか観ちゃうと、
「やっぱ、1枚前。」と、思っちゃいますが。
(急に立ち上がっちゃったから、携帯飛んじゃったもんね。)
兵藤と兄と健太と、縦のチェンジがめまぐるしくできると、
相手は相当イヤだと思う。

コミが持つたびに、「コミ、考えちゃダメぇ。」言ってました。後半ほど。
ひさしぶりだからなぁ。そりゃそーだろうってことで。
裕介は、右も難なく。裕介が左右こなせれば、サイドもオプション増える。

こーきち君も、
ミーティングだったり、コーチとの連携だったり、交代選手への指示だったり、
しっかりやってくれたみたいなので、この試合は4.5じゃないと思うわ。

ジュビロのダンナもせっかく勢いづいたところだったのに、多少申し訳ない気がするけど、
うちも必死なんで。
グノ効果は確かなものだと思うので、「へい、へーい。」って全員でのっかってがんばってほしいです。
うちのスタジアムアナウンス『ジュビロサポーターのみなさん~、お互い~』に、
ちゃんと拍手返して下さる向こう岸なんて、ジュビロサポさまぐらいです。


こんなにぶぅわーーーーーっといろいろ可能性見えた試合を区切りに、
私個人は、しばらく観戦お休みになるのが残念ですが、
とにもかくにも、09横国初勝利!
初・オーレ!@横国
090429-oh-le.jpg
初・トリパラ!@横国
090429-tripara.jpg
に、立ち会えてよかったです。
横国だって、ホームだもーん。



toricoballine3.jpg

勝つと、クローバー摘んでくる余裕もあるin暗闇。
090429-clover.jpg
小机土手のクローバー、でっかいよ。

この試合中継は、実況:倉敷さん&解説:川勝さんなので、
楽しく拝見いたします。帰省前に。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。