SSブログ

内向的なのに“son of sun”。 [Marinos *]

あのチームへの馴染みっぷりをみると、とても内向的とは思えないが・・・。
ライバルはヨシカツ(?)で、サッカーはじめたのが12歳だ。
12歳からはじめて、あれって。
弱点はキュウリだ(笑)。
横国にも、“冷やしキュウリ”あります。
キュウリはキューカンバーなどとしゃれた名前で実は香水によく使われている。
どーだろー、DF陣は4/29限定で使ってみては。

それにしても、〇ーマ系チームの今季のユニは、
ウルトラマン的筋肉をデザインしたよーなところが、セーラー服っぽく見えてしまうのは、
きっと誤算なんだろーなぁ。

那須君は、『クローズZERO』を観たらしく、
荒ぶれた魂系で、横浜に登場するんだろー。

いじょ。あまり役にはたたない対戦前選手情報。

toricoballine3.jpg

携帯サイトのスタッフ日記で、健太の無事を確認。
よかったなぁ、重症じゃなくて。
不在だと、
ところどころに、去年の不調期の一本調子“かごめかごめ”が見え隠れ。
あまりに急なことだったので、
「次は、あいつがほしいな♪」と閣下の目にとまるのを心配したこーきち君が、
「お前、怪我したことにしろ、なっ。」とか、そーゆー措置かとも思った(笑)。

toricoballine3.jpg

トリコに残された数少ない“ダービー”。
(そーいえば、どこにいったの?“湾岸ダービー”っつー名称は。)
スペシャルサイト設置。
この試合、生で観られないのは、ほんとーに残念です。
(たぶん、録画観るのもGW開け。)

が、その前にジュビロ戦ですからっ!

toricoballine3.jpg


ちっちゃいなぁ、名古屋戦の記事@月曜『エルゴラ』(笑)。

こーきち君評価4.5。
自分ちの監督なので「そんなぁ、セッショウなぁ・・・。」といいたいところだけど、
納得せざる得ないところが悲しすぎ。
風下なのにツインタワーとか。

ひさしぶりに(でも右)入ったコミのコメントに、
「(交代の時、)指示はなかった~」を見つけて、
「ま、まさか。・・・・やっぱりそーなのかぁ・・・・で、流れを変えろって言われてもなぁ。」だった。
選手の自主性に“任せる”のと“投げちゃう”のは違うと思う。

監督業は経営業ではないと思う。
コーチングスタッフと、穴の開くほどスカウティングを徹底してほしいものだ。
我が道1本のゲームプランでは、90分もたない。
マインドマップ方式でも使って、眠れないほど、枝を伸ばしたゲームプランを立ててもらいたい。
“科学者の目線”で。
Jの他のチームにも学ぶ事はいっぱいあるし。

自他ともに認める若いチームのモチベーターとして監督のポジションにつくのであれば、
“父性”なり“兄貴性”なりみせてもらいたい。
(でも、そこは、ベテランと中堅ができることだからな。)

うちの選手は愚痴や言い訳を口にしないし、ましてや監督批判などしたことは、ついぞない。
そこがとても誇らしいところだ。
そんなクラブの空気だからこそ、
監督も1試合1試合、謙虚に自分の課題をみつけてクリアしていってもらいたいものだよ。

このGW連戦の結果で、
『今年のチームは腰を据えて見守る』と覚悟しているサポの気持ちだって変っちゃう可能性はある。
「監督だけのせいじゃない、僕らがもっと~」と、選手はいうだろうけど。

もぉ、イヤなのよね、ほんと。
シーズン途中で仕切りなおして積み重ねゼロになるの。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。