SSブログ

ぼーぜん・・・。 ~A/名古屋戦 [Marinos *]

【よかったさがし】
サカティ、今季初ゴール
 しかも、兄アシスト。
 あそこからクロスとかCK奪取ではなくて、打ったことが結果に。
 なんだか、悔しい時期を通り越して平常心なのかしらん?
 よかった、よかった。
☆“ダヴィは”完封
 マツ、いなしてたなぁ。イライラさしてたなぁ。
 総大将2人で囲い込むなんて、そうそう観られるシーンじゃないし。
 クナンは高さ・器用さ・スピードと3拍子揃ってどんどん上がってる。
☆あいかわらず止まらないボランチコンビ
☆“走らない”ハユ。“田中”勝ち。
☆ドンホ君、切れ味を増す
☆閣下の怒声

toricoballine3.jpg

「ごめんなさい。こーきち君」
鹿戦後の「まったく満足してない」は、今節をみすえたものだったのでしょーか?
「1点リードじゃ、サッカーなにがあるかわからない。」そーですね。
でもなぁ、0-1で守りきろうとしているようには見えなかったんだけど。
ちゃんと、獲りに行ってた気がします。
なんとなく、「あらぁ、ちょっとゆるんできちゃったな。」と、思った矢先でした。
セカンドボール拾えてると、圧倒的にペース守れるんだけどなぁ。

「1-0」で勝つって、むずかしいね、テツ。
前は、どーしてあたり前のようにできてたんだろう?
チームの結果がどうあれ、「リーグ最小失点!」「絶対完封!」からぶれなかったテツですが、
なんで?今日?
めずらしくあまり品のない言葉だった鹿戦前、「意気込みすぎか?」とは思ってたのだけど、
次の試合で出ちゃった感じ。
開幕戦と柏戦のダメージは、テツにとってははかりしれないものだったのかもしれません・・・・。

去年、セットプレー失点が多い時期があって、
それでもなんとなーく修正できていたような気はするんだけど。
2点だもんなぁ・・・・・。
鹿戦も思ったんだけど、
自軍でバタバタ繋ごうとし過ぎて、セットプレー与えちゃってるシーンは多い。
クリアしても、全体的に引いちゃってて、味方いなくてまた取られて運ばれて・・・・。
今日は風向きもあったのかもしれないけど、
時間帯によって、前の残し方を考慮しないとならない。

このやり方で、
GW連戦もそうだけど、
これから気温上がって、運動量と集中力がどれぐらい持つものなのか心配ですわ。

どーのこーの言っても、いいのか悪いのか中2日でジュビロ戦です。
ここまでやってきたことを、変更する時間もないし、
今のチームは、そんなに器用じゃないことも承知なので、
このままあたっていくしかない(のか?)。

だいじょーぶです。
去年も自分内でキリキリしはじめて、ガンバ戦で着火して、
「よーし、よーし」と思えたところで、帰省。
その時、上昇気流に乗ったので。
今年は、ジュビロ戦終わったら早くても16日の東京戦まで欠席になります。
(と、みょーな験担ぎになっちゃってますが・・・・。)
ジュビロ戦から勝ちを拾えるはずです。

勝ちゲームに参戦していないのも「うえぇーーーーん」ですが、
こういう試合の時にチームと一緒じゃなくて、テレビだったりすると、もっとへこむ。
今日は、もう、やべっちとかアフターゲームショーも観ないで寝ます。



健太の首が、気になるところです。
長引くかなぁ。
復帰してから、怪我には気をつけているのか、
ヘディングで競ったあとも、相手と当っても、
「上手な転び方してるなぁ。」と思ってたのですが・・・・・。
もうこれ以上長期離脱が増えるのは、勘弁です。


toricoballine3.jpg

(新しく記事あげるほどのことでもないので、追記します。)

昨日も、今日も、匂わす・・・・。
ここまでだと、「いったい移籍交渉時に、どんなことがあったんだ?」と思います・・・・。
詳しい内容はわからないが、
移籍時は、表に出ないだけで、多かれ少なかれそれぞれの選手にいろいろあるだろう。
なにか、よっぽど悔しかったのだろう、ということだけはわかるが、
「いつまでもずるずる言うなよ。」と、こっちが悲しくなる。
この時も書いたけど、それを個人ブログというメディアで表に出すことが、どうなんだ?と思う。
晴れての対戦だったわけで、
プロならそこで精一杯力だしてほしかった。

今日、200試合のセレモニーで拍手していたサカティ。
マリのゴール裏にだって、同じ気持ちのサポは多かったはずだ。
在籍中、悔しかったことと喜びと、悔しかったことのほうがはるかに多いのか?
私たちは、いつでも応援していたよ。
それをも消えてしまうほどのことだったのか?
私たちが寄せた想いなんて、その程度のものだったのか? 
なんだか、正直、がっくり、きた。
今日も、そこに囚われた気持ちで対戦していたっていうことか・・・・。
うちの選手も、名古屋の選手も、その遺恨のために戦ってたわけじゃないよ。

“一生忘れない日”?そこまで言うのなら、
もう、これでいいでしょう。
いつまでも囚われてないで、
次の対戦時は、純粋なところで圧倒的な成長と存在感をみせてくれ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。