So-net無料ブログ作成

そして、“横浜”は、新緑燃えるシーズンをむかえる。 ~H/神戸戦 [Marinos *]

獲るべき3人が5得点、そして“待ってた”完封!
すばらしすぎる“結果”だ。
今日は、もぉ、内容どーのというより完全な“気迫勝ち”
それでいい。
どれだけ、選手が、勝ちに飢えていたか。 どれだけ、サポが、祈ってきたか。
これまでの悔しさがすべて、ベクトルをかえてボールに宿った。

090411s.jpg

開始前からマイナスの気配の微塵もないスタンド。
あるのは、信頼と祈りのみ。
またもや期待通りの、開始早々の千真のゴール!
国見-早大ホットライン!
そして、誰もが待ってた兄らしいビューティフルゴール!
三ツ沢、爆発!ほんと、壊れるかと思った。
攻撃爆発と呼応するよーな鉄壁、復活!
クナン・マツ・佑二+テツは、相手をおちょくるかのよーなアクティブDF。
中盤は、飽くことなくプレス、奪取、プレス、奪取。
「しつこいやつらだ・・・・どこまでも(笑)。」と、観ているこっちが呆れるほど。
あわててくれるどころか、打っても打っても響かない相手には、容赦ない。
「つられなくなったなぁ。」~必死ってことです。

健太がぶっとばされたところで、今日は大人かと思ってたマツ、ひさびさの烈火!
「マツ、もぉーいい、もぉーいい!誰か止めろ。」ひさびさに聴いた、お馴染みの叫び。
ドンホ撃沈にも、大コール!応えるドンホ。
後半も、「ぜってー割らせない」&「隙あらば、獲る」の綴れ織。
健太のFKが決まってからは、
バクスタ寄りゴール裏には、いつもの悪ノリまで戻って来る。
「タツヤぁ~、タツヤぁ~、おまえ、だいじょーぶかぁ?」
「ツネ様ぁ、きゃぷてんし~、きゃっぷてんし~。」
「がんばれ、こーべぇ!」
「を、天野、どフリー!、天野、天野、天野ぉぉぉぉぉおぉ。ほんと、天野だよぉ。」
天野はほんと、人気ある。
「学、獲れ、学、学、学!!!あぁぁ、兵藤のお膳立てがぁぁぁ。」
ルーキー千真が爆発した今、次はやっぱりはえぬきの初ゴールだ。
「ゆーじ、やばい、ゆーーーじぃぃぃ。あ~神戸でよかったよぉ。
来週、鹿島だぞぉぉぉぉ。」
「あと5点獲れ!」(←ロスタイム)

試合2時間前から熱を帯びた三ツ沢は、
まったく温度を落とすことなく、終了のホイッスルを聞いた。

勝って課題もいっぱいあった。
しかし、今日は、もぉ、いいのだ。
5得点、完封は、09マリノスの理想の結果だ。
身体と心のバランスがとれない成長期。
今日は、あやういながらも気迫を柱にして結果を出した。


トリパラ満開は、三ツ沢の桜に間に合わなかったが、
sinryoku2.jpg sinryoku.jpg

“横浜”はここから、新緑燃えるシーズンをむかえる。

090411s-2.jpg



toricoballine2.jpg

・マツの“先頭ガッツポーズ”もひさびさだ。
090411matsu.jpg
「200試合おめでとぉ!」のサカティは、攻撃陣爆発につき出番なし。
兄は“やっぱエース!”を見せつけたぞ。次は、サカティだからっ!

・かつての“坊ちゃんコーナー”は、今や“健太コーナー”。
kentacorner.jpg
今日は、終始プレーが“軽かった”・・・・が、守備ではあいかわらず勝気なところを見せつける。
最後にはFKでだめ押して交代。努力は、裏切らない、な。

・初『火をつけろ!』投票は、先制後のテツのスーパーセーブに1票。
 だって、あそこで失点してたら、わからなかったと思う。

・最後の盛大なジローコールに、「やっぱ、マリサポでよかったよ。」ふたたび。

aniimoto.jpg


toricoballine2.jpg

帰りの沢渡循環バスで、リング崩壊に気がついた・・・・ring.jpg
「あぁぁ・・・。」ま、勝ったんで、いいです。クリスタルのひとつやふたつ・・・。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

あきぞう

マリノス応援しててよかった!という幸せをかみしめつつ。
投票してきました。
お初は、もちろん哲ちゃんです。
5得点した試合でキーパーっていうところもマリサポらしいですよね。
by あきぞう (2009-04-12 12:00) 

raichi

“黒髪のテツ”、ねぇぇぇぇぇぇ。
たのもしい。

三ツ沢でおもしろさのひとつは、
各サポのつぶやきとか叫びが良く聞こえるってゆーのもありますね。
昨日は、「あわてなくていいからっ!」合唱。
と、
「おまえ・・・・マリノスのキーパーだったんだからさぁ」とゆー
榎本1号への嘆きが、
かなり共通してました。


by raichi (2009-04-12 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます