SSブログ

バーレーン戦を飛び越えて、意識はナビ。 [Marinos *]

外出して、
「そろそろ代表目線にならなくてわっ!明日は大事な試合よっ。」と、
エルゴラを買ってはみたが、el090328.jpg
(表紙の『勝て勝て~』は、ガンバの名横断幕を代表へ訴えたらしい。
この名横断幕は、ほんと、名横断幕だ。いつも、思い出す、横国で。)

ついつい前の記事を飛ばしてしまった。
ジュビロ戦のことが載っていたので。

『キクマリ』でも、ジュビロ戦ダイジェストを観る。
オフィシャルダイジェストなので、「いやーん、よくやってるじゃーん。」なのだが、
エルゴラにもあった通り、『19分の1対1を決めてれば・・・』サカティ5.5→6.5だったのになぁ。
慎重になりすぎたところに、目の前にいるのはヨシカツ。なんとなくわかる・・・・。
健太もつめて二の矢放つも、ヨシカツ前!みたいな。
(このサカティ強引めに打って、健太、みたいなのは、“匂い”するんだがなぁ、いつも。)
サカティ、掘り起こせ、潜在意識。
今日の『キクマリ』ダイジェストとエルゴラレヴューを読むと、
“収穫、あった”気はとてもしました。
小椋とマツも、“戻ってきている”らしいし。
健太のヒールは、らしかった。

で、浦和戦プレビューのところに、『0-0、OK!』こーきち君コメントへの一撃。
だから、好きだよ、エルゴラっ♪
明日にでも12p、ぜひご覧いただきたい。
「ふぉーんと、そーだよ。」とはげしくうなずく一文です。

toricoballine2.jpg

で、浦和戦ですが、
・昨シーズンは3戦3勝 だとか、
・代表ごっそり招集 だとか、
・フィンケちゃんの戦い方がまだ浸透してない、とか、
・最終節1-6再び! とか、
思わないでおきたいなぁ、と、思う。

えてして、トップチームよりサテライトのほーが、“チームとして”いい試合をすることは多いじゃないか。
代表選手がいないとゆーことは、
去年までの“個人でガンガン!”な癖の選手が少ないってことですよ。
その分、フィンケちゃんシステムが浸透しやすい選手が残ってるってことですからね。
そのメンバーで2戦目なわけでしょ?
ましてや、昨年の1-6なんて、あの「ちょっとぉ、失礼じゃなぁーい」試合ですよ。
(あのペースにあわせなかったからこそ、大勝したわけだけど。)
あれは、忘れといたほーがいい。
なので、油断とかぜったいしないほーがいい。スタンドも。
で、初心に返りつつ、姿勢は最終節同様の独自アドレナリンペース&堅守で、
ここでガッツリいただいておけば、
先の対戦につながる“おっきなもの”が手にできるぞ。

と、代表目線にシフトするはずが、バーレーン飛び越えて、ナビに意識が(笑)。
いや、バーレーン戦K.O.までには、前の記事読んで、ちゃんと応援します。
(TVだけどね。)

あ、そだそだ。
後で「そんなのどこで告知されてた?」と、言われないよーに、
ここにもいちおう貼っておこう。
『3月29日(日)浦和レッズ戦に来場される皆様へ』 ペタっと。
“相手サポおもてなし気質”のうちとしては、めずらしいことだ。
まぁ、赤いみなさんが、試合前に、相手オフィシャルとか相手サポブログとか、
見ていただいてるとも思えないけども。
あちらのオフィシャルに載っけてくれればいいのだけどね。


toricoballine2.jpg

【今日のこネタ】

・駅ビルで、「え、なんで?グランパスくんが、ここにっ!」とおもわずシャッター。
 suicakun.jpg suicaクンだった・・・・・。
 共通項は、シロクロで、水辺の生き物で、股下が・・・ぐらいなんだけど、
 瞬時に錯覚してしまう、Jリーグ脳のこわさよ・・・・。
 動くsuicaクンをはじめて見た。エアギターこそ弾いてなかったが、
 おなかモコモコで、かなりかわいらしかった。

・『ファイフロ』にて、
 フロンタvs大学生との練習試合のダイジェスト。
 年間ゴールダイジェストかと思ったよ・・・・・・21vs0。
 うーん、大学生と引き分けている場合ではない・・・・・・・、やっぱり。
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。