SSブログ

チームかぁ・・・・チーム、なんだよなぁ。 [footballistic *]

いいかげんいい大人なのに、
人との距離のとり方が苦手である。
年齢を重ねるほど、苦手になる。

すごく人に厳しいかとおもったら、
(きっと)うざいぐらい情が走って1から10まで手取り足取りだったり。
「知りません、存じません」から一転、
(きっと)いやみなほど、献身的にもなってたり。
人に影響されることをうれしく思ったり、
人に影響してしまうことが、とてつもなくこわかったり。
両極なので、
とても人を疲れさせてしまうのかもしれないし、構えさせてしまうのかもしれないし、
気がつくと、ぐったり疲れて、構えまくってたり、です。

ま、自意識過剰なんでしょー。

にっこり笑顔で「人が好きですっ。」とは、ちょっと言えない。
正直、「もぉぉぉ、めんどくせーーーー。」と思うことは多々あるし。
でも、その人がいて活かされる自分を認識した時は、ほんとにありがたく思うし、
そういう時は、その人のためになりたいと心底思う。

人が寄ることで、イライラすることもいっぱいある。
自己主張大会だったり、権力誇示だったり、搾取だったり、“人まかせ”だったり、
「最悪、幼稚ぃ・・・・」は、スケープゴートを設定しての、アンチ発動のみょーな団結・・・・。
(しかも、鬼の役はくるくるまわりくるし・・・。)
ほんとに、人って寄るとめんどいししまつにおけない。

しかし、人が集まって、ひとつところを目指す時の高揚感や幸福感は、
他には変えられない。人として至福の時間かもしれない。
いろいろあって、ぐったり落ち込んだのち、そんなことを、思い出してた今日だった。

toricoballine2.jpg

「そんなだから、サッカー観ちゃうのかなぁ。」と思う。
誰が何を得意にしていて、今、何がやりたくて、そのために自分はどう動くとか、
考えるというより、絶え間ない反応(本能)によって、90分が繰り広げられる。
ボールの軌道が、想いの軌道。
味方に繋がれたボールは、その想いと祈りを増していく。
紡がれて、紡がれて、
その結実がひとつのゴールだったり、勝ちだったり。
『チームかぁ・・・・チーム、なんだよなぁ。』
そして、私も同じことを強烈に濃厚に祈ってる分だけ、
ちょっとだけまぜてもらったような気になる。

さて、さて、次の試合は、どんな“チーム”をみせてくれるのかな?

「むだにデカイ」と言われる横国は、7Fからいろんな想いが一望できる。
ある意味、劇場である。
だから、私は横国の7F桟敷が好きなんです。


toricoballine2.jpg

みなさんも、今所属している“チーム”をどうぞ、たいせつに。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。