SSブログ

分けましたか。 [J LEAGUE *]

試合も、ダイジェストさえ見れてないので、何も言えません。
が、失点なしは、前進です。よね?
゙本来のスタートライン゙とでも、もーしますか。

これからです、これから。
遠征されたみなさん、おつかれさまでした。
来週は、参戦です。

toricoballine2.jpg

実家で、ご用をこなしながら、
山形vs名古屋は、ちらちら。

まさに、90分のあのお天気のかわりようが、山形の冬。
12番目の選手でした。
ACL明けの名古屋の集中切れを心配してましたが、
あの天候で、あの集中力合戦!
ボールも重く、視界も狭まる中、モンテのGKパンチング、DFクリアの徹底連携は、
「ますます、あなどれん!」。
引き分けて、雪の中、笑顔の監督・選手・サポは、
「なんか、ほんと゛強い゛んだな。」と。
ディーオが、雪蹴って雪遊びしてるし。

まったくサッカーに興味のない父も、引き分けに「ほぉ。」と、感心。
どれぐらいの興味かとゆーと、
楢崎を観て、あくまでも「川口」と言い張る。
「ちがうよ、楢崎。もひとりの代表キーパーだよ。」
「いや、川口だろっ?」
「川口からは、先週6点獲ったのっ。」
なので、うちと対戦してなかざーさんが長谷川にぶっちぎられたりした日には、
きっと、県内大喜びだ・・・・・・。

しかし、『つや姫』に関して、
「もーすこしなー、かっこいい字体(フォント)にしてやりたいなぁ。」
母「おかあさんは『はえぬき』のほーがよかったわ。」
こ、これはすでに当事者意識=サポへの道か(笑)?
まぁ、お店をやっているので、
生観戦はおろか、リアルタイムで中継も観られないのですが。
そんな父母のためにも、
ゴールデンタイムの5分帯でも、モンテ情報をいれてあげてもらいたい<山形ローカルTV局。
うちの市は、県内でも“モンテ微風地方”ですが、
「引き分けたよ!」の言葉が、町で行き交ってた様子。

「いよいよ盛り上がってきた。」山形からでした。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。