SSブログ

アルカノイドと自己主張と冬開催と。 [Marinos *]

広島戦から帰って、アルカノイドをえんえんとやってます。
最初は、「くっしょーーーー!」と、半ば“親のカタキ”みたいにやってましたが、
懐かしいのと、『ゲームで身を滅ぼす星の下』(占いで出たことがある)気質で、えんえんです・・・。
(自分がこわいのでゲーム類にはなるべく触らないよーにしてたのですが・・・・・・。)
81面までクリアして、「あ、出口見えてきた。」みたいな気持ちです。

バーにボールを当てる位置とかによってスピードとか角度が変ってきたり、
ブロックの形状で返って来る道を予測したりで、
勢いと、スピードと(高さはないけど)。
「これって、サッカーっぽいぞ、なんか。」とか。
(もちろん違うのはわかってるのですが。)
試合中盤、のってきた時の健太のボールあつかいには、そーゆー面でびっくりすることがある。
「ボールと会話できんじゃねーのか?」的な。

と、立ち直ってきたので、そろそろ録画でも観てみよーかぁ。
勝ち負けじゃないいいシーンも、みつかるはずだ。

toricoballine2.jpg

録画はまだみる気にならなかったが、
オフィシャルのフォトレポートとかオオタワさんのところは見ました。
『トリコロール日記』の最後の写真は、あまりにも“マツっぽい”。
こーゆー背中をよくする。
(このたたずまい・・・・実は、マリノス君のたたずまいと極似ですな。)

昨日の選手コメントムービーでも言ってたが、
『今年は、“僕を、”応援してください。』だそーだ。
「あぁ、また、よく知らない人が聴いたら、『なんつー自己主張』だよ、マツ・・・・。」
彼のこれまでの軌跡を知っている人は、そんなこと思わないだろうけども。
(だいたいトリフェスで兄にメインを譲るあたりが、マツ。)
「わーかってるよ、いつも観てるよ、ちゃんとっ!」と、オーロラヴィジョンに返してましたが。
まぁ、近年はチームの“かげ番”として、全体を考えてる姿勢で、
『僕は、みんなの困ったところを』的に見えてたので、
たしかに去年、「隠居気分じゃないだろーな、欲だせよ、欲。」と、はげしく思ってました。
あれだけ言うのだから、今年はやってくれるんでしょう。
プレーヤーとしてだ。
サッカーのDFのおもしろさを教えてくれた選手だ。
プレーの質の維持も、存在感も、
マルディーニ並みの看板っぷりを、こっちは期待しつづけているのだから。
あぁ、4失点・・・・(しつこい)、気を引き締めて、頼む。

佑二の移籍騒動の時も思ってたけど、
個人能力で、バッサバッサいけてたのが、うちのDFのおもしろいところでもあったけど、
それが過信になって掛け違うと、おっきな穴にもなる。
(鳥栖戦で抜かれた22番・・・・・とか。)
今こそ、“DF連携強化”でしょ。
そーすることで、マツや佑二の後継者も育つのだ。
マツや佑二には、“鉄壁の後継者”を育成するという使命もあるのだよ。
頼むよ、ここでとぎらすことは許されないんだから。

toricoballine2.jpg

おさまるところにおさまった。 とりあえずは。
むりだって。
今週末、また実家に御用で帰るので、雪事情とモンテの盛り上がりっぷりをみてきます。

ま、開幕、磐田相手に炸裂して、
いぬさん。のところでも素朴キャラ→ジキル&ハイド化したディーオとモンさんにとっては、
冬開催のほーが有利だったかもしれないけども・・・・・。
次はグランパスくんが・・・・・・。

タグ:松田直樹
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。