SSブログ

鉄壁09!っしょ? [Marinos *]

宮崎キャンプ同様、御殿場キャンプの様子も、
事細かにレポートされておりますね。
(しかし、非公開のvs栃木SCは、情報まで非公開という徹底っぷりです。勝ったのか?)
『こーきち君日記』も、キャンプ中はほぼ毎日あがってて、
「ふん、ふん。ふん、ふん。」です。
が、今日のお言葉には、思わず「2点獲られたら、横浜ぢゃないだろ?」と。
なんでも、
『1点獲られたら2点、2点獲られたら3点獲る』とのことで。
ま、「そーゆー勢いで」ってことですね、それはわかります。
得点不足に泣いた昨シーズン。
攻撃陣がその勢いでいってくれるのは、とても楽しみだ。
しかし、「横浜の鉄壁たるもの、複数点は獲られたらいけない。」のですよ、やっぱり。

今季の、個人的着目点のひとつに『カメナチオ超え』を上げます。
今季こそ、リーグ最少失点!
獲られたら取り返すのではなく、
複数点勝ちを目指すなら、
獲られずに、飽くことなくとり続けてもらいたい。

だって、複数点獲られる鉄壁なんて、見たくないものぉ。
『ぜってぇーわらせねー!』っつーのが、うちのDF陣でしょぉ。
その勝気のDFたるや、
「横浜は、(選手の気質的に、)裏返したほーが点とれそー。」と、お友だちにもよく言われました。

あ、もしや、鉄壁ゆえに得点が少ないのか?
守れちゃうから?
と、ふと思ってみたり。

仕事でもなんでも、新しい事に挑戦したり、方向性を変えるのは勇気のいることだし、
それなりにやりがいはあるのだが、
自己スカウティングに長けた人とゆーのは、自分の強みをよーく知ったうえで動く。
強みを軽くみる事は、大怪我の元。

『鉄壁DFと伝家の宝刀・セットプレー』は、誰しも認めるうちの強みです。
他サポになったことはないので、よくわからないけど、
うちのサポほど、完封にこだわるところはいないと思うし、
じりじりと粘り、バッサバッサと切るDFのおもしろさも他チームのサポよりは知ってると思うし、
セットプレーにこだます手拍子。
これは、戦術以前の伝統的なものでござるよ。
調子が悪いと、そこから崩れたりするのよぉぉ。
なので、忘れないでねぇ。

ま、後ろはベテラン揃いだし、
こーきち君のキャリアからいくと、若手の多い前線に集中するのもわかる気がします。
だいじょぶ、後ろは、誰しもがキャプテンはれちゃう選手だからね。
(マツとコミのDFをめぐる“殴り合い”の決着はいかに?このエピソードもうちらしいね。)

鉄壁のうえに複数点獲れちゃったら、得失点も、すごいことになっちゃうわぁぁあーーー。

toricoballine.jpg

【追記 2/27】
さすが・・・・非公開。。。。。。
ネタにされるぞぉぉぉ、待たれちゃうぞぉぉぉ、J2で。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。