SSブログ

いちおう、ふれておこう ~フリ丸 [J LEAGUE *]

宇宙人らしい・・・・・。
でも、くちばしは鳥ら・・・横浜の鳥=かもめ(?)。
かもめ型宇宙人か。
“野望がある”らしい。
どんな野望だろー?

イラストはマスコットらしいのだが、
実物は、“マスコットの等身”ではない。
やはり、マスコットたるもの、“福助等身”でなければ。
うちの“動員促進部長(でも丁稚)”は、とても優秀な等身だ。
(さすがだ、小学館。)
08新人賞・ニータンの爆発で、マスコットにとって“福助等身”は必須条件になったと思っていたのだがな。残念だ。
“りあるGM”は、great-marinos150.jpg
イラストのほーが大人等身で、ご本人は“マスコット等身”。
ま、“りあるGM”なので、マスコットあがりではあるが、今やマスコットではない。
開港150年で、ご一緒することも多いと思うが、
『フリ丸』には、そのあたりをよーく理解してもらいたいものだ。

首都J1チームの新体制発表会はいつだ?
あそこにも、産まれるのだろ?
期待しちゃうよなぁ。
★ほんとにドロンパなのか?★
↑マスコット初おめみえTV。
『キクマリ』裏のMX・・・・・・ケータイで見るかぁ。

にゅーマスコットとして、
たとえば、“GM”の女房とか、
たとえば、“動員促進部長(でも丁稚)”のガールフレンドの登場を望みますか?
私的には、望まないなぁ。
(多ければいいってゆーもんでもないし、)非公認だがワルノスのことも消化しきれてないし、
検索などすると、悲しいかな、今でさえ“GM”と“動員促進部長(でも丁稚)”をごっちゃにしている方も多い・・・・。
おべんきょーしていただきたい!
『ファイフロ』で、選手にいきなり「ふろん太くん(実は、いかり肩!)の絵を書いてください。」コーナーがあって、
とても好きだ、あのコーナー。
マリノスタウンで「さ、マリノス君はどっち?」突撃インタヴューをやって、
間違ったりしたらAピッチ100周にします!
選手もサポも。
兄は、自身ブログで間違ったので200周です。(怪我治ったらね。)

toricoballine.jpg

これぐらいのテンションがラクですね。
オフのサポ。

・・・かつて、こんなに息苦しいオフはあったか?・・・ない・・・。
だって、気がついたら観てきた時間は、マツについで2番目だよ。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。