SSブログ

『地に足のついたクラブ運営を。』 [J LEAGUE *]

コーラのCMで、おかだくんが、質素な小さいツリーをバックに、
「地に足のついたクリスマスを。」とゆっているのを見るたびに、
『地に足のついたクラブ運営を。』と、くりかえしてしまうサッカーおばかです。
(ちょっと前まで〇イト・オンのCMとかやってたから、なんか説得力ある・・・・おかだくん。)

華々しく冠大会開催中の世界の〇OYOTAさんとか、ラリー撤退〇ズキさんとかの、
「をぃ、をぃ・・・」というニュースを聞くと、
「こわいなぁ、こわいなぁ・・・・・・」とつい我がスポンサー様を心配してしまうサッカーおばかです。
おおきくニュースには出てこないけど、苦しい事にはまちがいないし、
我がクラブへの影響だって、小さくはないはずで、
「こわいよぉ、こわいよぉ・・・・・・きてるなぁ・・・・きてるよぉ」です。

だからといって、私が何台もお車買えるわけでもなく、
ボーンっ!と選手の契約金を払える財力もなく。
かといって、アラブの大富豪にみそめられるよーな美貌ももっとらんし・・・・・。
自分の家計簿のエンゲル係数を減らして、チケ代確保が精一杯です。
(お仕事、増やさなくちゃぁぁぁ。)

ナビのタイトル賞金獲ったクラブのマスコットの誕生日ケーキの小ささにびっくり。
(こ、こいつ・・・「けなげ」を前面にっ!)
毎月毎月恒例で行われているうちの“ブラジル式お祝い”の卵と小麦粉の経費まで考えてしまいますよ・・・・。
(福利厚生費なんだろーか?)

************************

お金はあるにこしたことはないけども、
なきゃないで、楽しい生活はおくれる。
“物”なんて、最低限度で我慢できるが、
逆に“心”を満たしてくれるモノのほーが重要
うちふくめ、各クラブのみなさん、Jに出資してくださる企業のみなさん、
心までひえひえにならないためにも、ここはがんばってください。
派手な運営など望んでないです。
毎試合のイベントとかなくてもいいですし、
試合に行ったらぬいぐるみもらえたよーな時代とはもう違うってこともわかっております。
そこにJがあって、試合が観られる事がしあわせです。
時代にあったやり方で、続けてもらうことが。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。