SSブログ

14番、マリノスケなみの営業活動・・・・・ [Marinos *]

夕方、中継の流れでアウターゲームショーを観ていたら、
うちの14番がゲスト出演してました。

ほほえましく拝見しましたが、
昨日の敗戦にまったく言及しなかったので、「おぃ!」です。
シーズン残りも一生懸命がんばるそーです。
がんばってくれ。

サカティが「(健太が、)あっさり追うのをやめて、相手にとられたりすると、ムカつく。」そーです。
ここ3年、がっつり言われてきたんだろーなぁ。

「サッカー番組なのに、なんだか、あつかいがタレントっぽいぞ。」と思っていたら、
たぶん、事務所のからみあっての出演だったよーで・・・・・。
(なんだろーなぁ・・・・あの事務所・・・・。)

「キャー、やだぁん、けっこうかわいい。」っつー女子客は、
獲得できたかもしれん。

しかし、本日(試合翌日)は、スカパーの前に、
これも入っていたはず。
(記憶が正しければ、これって、当初、宏太じゃなかったか?残念だったアジアユース・・・・だが、宏太ブッキングって、
予選敗退しなければ、不可能だったってことよね・・・・・しつれいな。)

マリノスケなみの営業活動です。
横浜のちびっこたちにはうれしい営業なのだね、きっと。
おつかれさん。

どっちかというと“試合まっしぐら”なので、
ファンクラブ会員時も、『ファン感』にさえ、1度も行った事がない。
ホームゲームホストのブースでさえ。
以前、他サポに「今日、石川(ナオ)のサイン会やってるから、行こう。」と誘われ、
「え?なんで?」という反応に、疑問をもたれたことがありますが。
「え?好きでしょ?」「うん。」「サインほしくない?」「うーん・・・・あえては。」
試合以外には、あまり浮かれないので・・・・・・・。
よかれと思って誘ってくれたのにねぇ、わるかった。

ブログにしろ、雑誌取材にしろ、シカケごとにしろ、
“サッカー選手としての範疇”を、自ら守れるスタンスの選手が好きだ。
観る側が、タレントなんだかサッカー選手なんだか区別がつかなくなるような感覚になるのは、
本人にとっても、クラブにとっても、とてもあぶない橋だと思うのだが、どーか?
(とくに、年端もいかない若い選手は、残念ながら本人も誤解しかねる。)
プロとして圧倒的な仕事をできるようになれば、
どんな扱いでも道をそれる事はないんだと思うけど。

選手のファンサーヴィス(?)として、一番なのは、
“すばらしい試合”だと思う。
それにかえられるモノはない。

ま、いろいろ好みがあるだろーから、いいけど。

*****************

31節、全試合終了。
フクアリは、本気で残留確定しに行こう!
向うのほうが、必死な状態なんで、
この試合は、“つられDNA”をいい方に出してもらいたい。
残り2節にまで残してしまうと、追いつめられて、普通がむずかしくなる。
そんな急激な緊張状態に耐えられるタフさは、今年のうちには・・・・・。
(あぁ、こーゆー時の、那須君は、頼りになったんだよなぁ・・・・。根が深刻なタイプだったから。)

*****************

丸亀は、調整してみましたが、参戦不可能となりました。
去年、
「来年は南だろーが、北だろーが、絶対に行く!」とイキまいてたのですが、実現できず。
BSもないので、ネット速報です。
行かれる方々に、想いをお預けします。
どーぞ、よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。