SSブログ

兄、離脱・・・・・。と、「絶対反対!マンUポイント!」 [Marinos *]

*** 【追記】 12/11
≪マンUサポや、C.ロナウドファンのみなみなさま≫再
マリノスに、案の定、問い合わせが殺到しているようです。
クラブW杯やマンUのことについては、
「こちらにお問い合わせください。」との、リリースが出ました。

マリノスは、トップチームは天皇杯を勝ち抜き、ACLへの出場権奪取へ!と、
クラブ一丸となって、日々、真剣なトレーニングが続いています。
また、下部組織の練習も行われています。
なにとぞ、ご協力、よろしくお願いいたします。
サッカーを愛する方なら、この日々の真剣勝負、わかっていただけますよね。

(今年はクラブもよぉーーーーくわかっているらしい。)

****************

*** 【追記】 12/7
クラブW杯も近づき、『マンU マリノスタウン』とか『マンU 横浜』などの検索ワードで、
いらっしゃってくださる方々も多くなっています。

≪見学にいきたいマンUサポや、C.ロナウドファンのみなみなさま≫
どうぞ、マリノスタウンにいらっしゃってください。
(練習を公開するのかどーかも、わかりませんが。)
マリサポとしては、マンUにトレセンをお貸しできるのは、とても光栄な事と思ってますが、

マリノスタウンは横浜 F・マリノスのトレセン施設です。
でもって、うちは今年、天皇杯勝ち上がっていて、
まだまだオフではなく、しっかり練習しているので、
そこんところは、よろしく、ご考慮くださいませ。
マリノスタウンには、すてきなカフェやレストランなどもありますので、
クラブW杯前のデートなどにもお使いいただけましたら幸いです。
もし、マリノスが天皇杯決勝に勝ち上がった際は、
ぜひ、元旦デートで国立でマリノスを応援観戦していただけましたら、
こんなにしあわせなことはございませんわ。どーぞ、よろしくね。



****************************************************************

「4月からって・・・・もぉ11月なんだけど。」
7ヶ月も、どーしてほっておいたのだろう?
クラブも、本人も。

兄は、これまで長い期間怪我に泣かされてきた。
今シーズンは、万全で、「怪我だけはするなよぉ。」と、
“無事これ名馬”成就を、祈っていたのに。
「せっかくプレーできるようになったのだから。まだ、やれる。まだ、やれる。」と、
自分で判断している間に、
成績低迷で、抜けられなくなって・・・・・だろーか?

ドクターやフィジコや監督は、何を見て、何を判断していたのだろーか?

怪我したことより、
7ヶ月という時間が、ショックです・・・・・・。

しっかりと、治して、万全での復帰を望みます。


****************

連日、報知。
(仲いいなぁ、報知・よみうりと。“横浜M関係者”。茶飲み友だちなのか?)
“マンUポイント”は、絶対反対!

去年の繰り返しです・・・・・。
リンク切れしているので、去年のことをかいつまんで書くと、
クラブワールド杯に際して、
去年もミランにトレセンをお貸し出ししました。
その前に、マリノスタウンのトリコポイントでは、
Go!Kokuritsu!と銘打って、11月に在庫処分のセール開催。
「せめて、国立にたどり着いたらセールにしろよ。
在庫処分したいんだったら、ただのセールでいいだろう。
そう簡単に“国立”を使うな!」だったわけです。
そのGo!Kokuritsu!キャンペーンは、他のコンテンツはなく、セールオンリー・・・・。
そんでもって、天皇杯は、ご存知の通りでした。
(セールでグッズ買って、元旦国立を楽しみにしていた人だってきっといただろうに・・・・。)
その後、
クラブワールド杯にあわせ、トリコポイントがACミランポイントに変身したわけです。
外装から、赤と黒になって、
期間限定でも、トリコロールカラーが消えたとゆー・・・・・・去年オフシーズンの怒りの頂点な悲しい出来事。
(今季、ゴールドだったメンバーズ更新せず、シーチケを購入しなかった理由のひとつ、です、実は。)

せっかくマンUが横浜に滞在するし、
「ピッチ貸してぇ」と言われるのは、マリノスタウンという設備を評価していただいているからだと思うが、
貸すのなら、ほんとに、練習試合ぐらいやれっ!
そんでもって、何よりも、
うちのペースは絶対に崩すなよ。
うち、優先!そんなことは、あたりまえです。
ユースやプライマリーの練習も。

ほんとに、おひとよしクラブなんだから。
もし、この先、うちがクラブW杯に出場することになっても、・・・・貸しそーだもん・・・・。
これで、早々にまた、知らない南のほーとかで、中継もなく、シーズン終了したら、
今年も、ボコボコに言います!
「横浜Mが天皇杯で勝ち進んだ場合は」って、
勝ちすすむんだろーがっ!
元旦まで勝ちすすんだ上で、マンUにピッチをお貸ししたのなら、
「やるなぁ、マリノスぅ。」だけど、
勝ちすすまなかったら、
「天皇杯、やる気ないもんね、うち。」となってしまうのだ。
これは、クラブが自身でプレッシャーを賭けたと、うけとることにします。
せっかく、今年はしり上がりに好調なんだから。

でも、期間限定・マンUポイントで、“赤い悪魔ショップ”になるのは、断固、反対!
(ましてや“真っ赤”なんて、もってのほかっ!ぶるぶるっ。)
そんなの、クィーンズスクエアでやってくれ。

****************

うちのコーチの後任は、どーなるんだろーか?
元総括本部長より、樋口さんを選んだってことですよ・・・・・。

****************

うっおぉぉぉぉ!5-0!
宏太ぁあああぁぁ!×2!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

saychells

チームの成績に合わせるかのようにパフォーマンスが下がり気味でしたが、
ポジションとかの問題ではなかったわけですね。
たしかに去年から今年はじめまでの活躍ぶりを見てて、
「本当に大丈夫か?」とケガを疑ってはいましたが。。。
ぜひじっくり治してほしいものです。


今年もマリノスタウン、貸し出すようですね。
去年ACミランの練習を何度か見に行きましたが、
連日たくさんの人がスタンドを埋めてました。
貸出料や店舗提供で幾分稼げるんでしょうけど、
その前に足元を見て、まずは天皇杯に全力を注げ!と。

ここ最近ちょっと気になるのは、
ホームゲームの運営に力を入れている努力はわかりますが、
お金(利益)にならない?アウェイゲームや天皇杯になると、
HPにしろクラブの取り組みにしろ、トーンダウンしてしまってるというか、
関心がないんじゃない?と思わされてしまいます。

特別なことを何かせい!というのではなく、
せめてトップページに次の対戦チームのリンクを貼るとかして、
情報提供を促すようなサポへのやさしさとかあってもいいのかなと。
行きたい人はどうぞ自分で調べてください、
ではサポートする気持ちを高めることは難しいんじゃないかと。

すいません、ひとりよがりな意見を述べてしまいました(/_;)
by saychells (2008-11-01 02:10) 

raichi

兄のことは、ほんとに『7ヶ月も?』っていうのが、一番のショックでした。
「あなたっ!なんで?なんで話してくれなかったのよぉぉぉぉ。ムリしてぇ。」的なのと、
クラブの管理もそーなんだけど、
兄、「プロって、そーゆーことじゃないじゃなぁーい。」という、複雑な想い。
(オシムが倒れた時と、似ているな・・・・この感じ。)
他選手は大丈夫なんだろーか?マツとか、マツとか、マツとか・・・佑二とか・・・オオシとか・・・・。

マンUにお貸しすることは、かまわないと思う。
しかし、マンUやミランとはいえ、うちも同じ“サッカークラブ”であることを、
忘れないでもらいたいってことです。
バルサとの初戦とか、こっちがアウェイ+ソックスもシロのユニだったのには、
愕然とした・・・・・・。
どうにも、“ありがたがりすぎ”。
今年も日銭を稼ぐ年末なのか・・・・。
どうせお貸しするなら、動員収入とタイトル賞金の貯金で、
「あ、ただでどーぞぉ。」と、そーいきたいところだ。

やはり、気がついてましたね。オフィシャルの天皇杯のあつかい(苦笑)。
天皇杯って、うちは初戦だけど、
ここまで全国のサッカーチームが真剣勝負してきているわけで、
J1というトップステージにいるチームが、このプリンシプルのなさ。
「失礼だわぁ。」と、毎年思います。
(ま、裕介あたりは、ものすごいやる気らしいけど。よかった。)

ホームゲームをことのほか大切にしてほしい気持ちはあるけども、
1試合はアウェイでも同じ1試合ですからね。
今年はホームゲーム勝利給制度などが、裏目に出ちゃったとされてもしかたがない感じ。

総じて、サッカークラブは、利潤追求第一の一般企業とは違うと思いますの、私。
それこそ、欧州のビッグクラブならいざしらず、
Jで10位っつー成績で、ビジネスが素人目にも見え隠れしてしまうのが・・・・・。

ほんと、もぉ、試合しかないわっ!
“調子しり上がり”で、年末のこーゆーこともまだ耐えられる。

by raichi (2008-11-01 04:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。