SSブログ

『貴士ぃ、ほらっ、アメちゃん! アメちゃんや!』な、ロビーナ。 [J LEAGUE *]

柏戦から、サーチワードに異変がおきています。
“マリノス”検索の多いこと多いこと。
(“狩野健太”は3倍ぐらいになってます。)
動員増やすにも、今、好機来たり!とゆー感じ。
ここは、日曜の天皇杯も、テンション高いゲームをしたいものです。
天皇杯は、自由席¥1500だし、三ツ沢なのでピッチととーっても近いので、
マリノス生観戦初心者の方は、ぜひぜひお越しください。
うちの場合、「ホーム自由だったらユニ着て来い!」といった空気は薄いので、怖がらなくてもだいじょーぶですよ。
じーっと試合を観てさえいれば、
自然に手拍子している自分に気がつくはず。

さて、昨日、マリノス君とマリノスケへの愛をしたためたのだが
ナビスコファイナルの予告写真が、
「うっきゃー、きゃっ、きゃっ、きゃ。」だ。
デビューから人気急上昇のニータンと、グランパス君と並ぶJマスコット超幹部のパルちゃんがっ!
(マリノス君は、幹部とゆーより“裏番”だなっ、マツ的な。
だって、“マスコット”は、仮の姿で、ほんとはGMなんだもーん。)
無邪気さ全開のニータンに対して、
パルちゃんのまゆげがぁぁぁぁ。
無邪気さとは、“遠慮がない”とゆーか、“こわいもの知らず”とゆーか。
いいなぁ、ファイナルぅぅぅぅ。

それと、なんと言っても、 マダム・ロビーナ!デビュー!
「ロビーの“おかん”?、ま、まさかっ・・・・・・!」とは思っていたが、
ものすごいよっ!すばらしいよっ!
パーマ、きゃっきゃっきゃ。
自転車、きゃっきゃっきゃ。
スパッツ、きゃっきゃっきゃ。
得意な事は“すき間に座ること、賢い買い物”。
苦手な事は“消極的なこと”。
いいっ!さいこーだ!
“ハマのB面”ワルノスは、非公認だけど、
“大阪のシンヅイ”マダム・ロビーナは、オフィシャルだっ!
きっと、「アメちゃん、食べるかっ?」と、乾もしつこく言われているに違いない!
マダムにも、大阪弁炸裂のブログをやってもらいたいわぁぁぁぁぁ!
『マダム・ロビーナの事件簿・家計簿付き』とか。

チーム・マスコットは、“ファンシー大国・ニッポン”らしいJリーグならではのものねっ♪
どんどんデビューする、どんどん増える。
不景気なんてどこ吹く風だ。

あぁ、マスコットたちのおかげで機嫌がなおりました。
(今日は、仕事的に『ざ、ざけんなよぉぉぉ!ぷりぷりっ。』な日だった・・・・・・ので。)
お風呂入って、ぐっすりと寝ようぉ。

*************************************

クラブの『脇からじりじり固めちゃうよ』戦略か?はたまた、『あ、ラッキー!』か?
真相はわからないが、
BBCのキャスターが“Yokohama F Marimos~”って、ネイティヴ発音したのが聴きたかった(笑)。
こーゆー派手さは、うちの理想とする“しぶめの華やかさ”的ニュースだ。
(スコットランド向けってところが、おおっぴらに派手じゃなくていい。)
“国際”は、横浜の枕詞だからね。
(千葉の枕詞が“東京”のよーに、横浜は“国際”が大好き。)

【10/30】
一転、困惑しているらしい・・・・・・。
「なにも進展していない。」らしい(苦笑)。

これ読んだ、こっちが困惑だよ。
なんつーのかねぇ・・・・・(私は、広報関係にうるさいすぎるとゆー自覚はあるが、)
なんで、コントロール効かせられないんだろーか?いろいろ、いろいろ。
『選手主催サッカー教室』みたいな、とてもいいことは、おつき合い程度の報道。
『一枚岩』とかそーゆーことは、いかにもまことしやかに書かれる。
“選手アイドル売り”みたいなのが加熱しすぎたこともあったし、
今回の移籍先行報道とかは、あっちいったり、こっちいったり・・・・・。
ひそかにしっかり進めたいのだったら、
フロントが交渉旅行に行ったとか、そのあたりから、ひそかにすべきだったろーし。
この件に関しては、サポひとりひとりでさえ、発言自重な空気だったのだ。
“決定的”報道が出てからだよ、ぽつぽつ、ぽつぽつ、
「口にしても、そろそろいーのかっ?」な感じになったのは。
それだけいろんな意味でデリケートな問題という自覚が、サポにさえ、あった。

プレス関係のリスクマネージメントが・・・・。
しっかりねっ!広報方針、決めたほーがよくないか?

もぉ、試合の内容にしか眼がいかないぐらいにならないと、
この“プレス下手”は、おさまりません・・・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

saychells

こんばんは。
ご購読いただきありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします(^^ゞ


マリノスってクラブは情報が漏れすぎというか、
外に出すのまだ早いんじゃない?ってことが多くてちょっと…。

試合中のプレスは鬼のような迫力があって好きなんですが(/_;)
by saychells (2008-10-31 00:58) 

raichi

それだけ注目いただいているって考えると、ありがたいことですが、
ネタがない時に、
「マリノスだったら、なんかひろえるんじゃん。」的にみられると、
ほんと、めんどー。
だから、『しっかりしてくれっ!』と、思います。

サポはもう慣れっこなところがあるけど、
サッカーという競技じゃなくて、
試合観ないのにサッカー周りをかぎまわりたいワイドショー的目線の人たちに話題にされると、これまた、めんどー。


by raichi (2008-10-31 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。