SSブログ

この人の背中を。 [Marinos *]

柏戦、佑二のひさしぶりの笑顔が、とにかくうれしかった。

オファー報道が出た唯一のメリットは、
“佑二がいてくれてあたりまえ”の状況が「あたりまえじゃないんだ。」と、思えた事。

ヴェルディから移籍してきた頃は、
まだキャリアが上の人はたくさんいたし、
同世代のマツの君臨っぷりは絶大だったし。

気がつけば、うちの顔として、いろいろなものを背負っている。
衰える事のない成長を、うちのチームで続けてくれた選手。
その成長を、惜しみなく1戦1戦に注ぎ込んでくれた選手。

守っても守っても勝てない間、
「どんなに孤独だったろう」と思った、今日の笑顔。

今日活躍した若手の選手は、しあわせだと私は思う。
この人に守られて、努力できること。
一緒のピッチに立てること。
この人の背中を毎日しっかりとみて、“プレーヤー真摯”を伝統として繋げてほしいと思う。

今日のブログもうれしそうだ。
健太アーリアや学に向けられる目線。
あなたたちは、こんなにグレイトな選手に、こんなに大事に見守られているのよ。
そのことを、あたりまえのことと思わずに、かみしめてもらいたい。

背負うことは、つらい事も多いし孤独感はついてまわる。
それを苦には思わない選手だろうからこそ、
佑二には、“背負うことの喜び”まで、うちのチームで感じてもらいたいと願う。


タグ:中澤佑二
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。