SSブログ

クロスボールから、59% [Marinos *]

『Get Sports』を観ておりました。

“クロスボールからのゴール率59%”というテーマで、
坊ちゃん、語る。

うちの13と7は、観たかしらぁ。
ま、プロなんで、今日放送されていたよーなことは、
認識してると思うし、
あとは精度と判断と連携の問題だけども。

クロスと言えば、ユキヒコだったなぁ、一番ワクワクした。
東京から来た、クロス職人。
仕掛けてより動くことやプレッシングまで要求されるようなトレンドになって、
競争せずに出てっちゃったけど、
クロス上げるための粘りは天下一品だった。
(調子落とすと、いきなり粘らなくなる・・・・けど。)
敵も味方もあきらめかけてるボールを、追いかけて追いかけて、上げてくれた。
ドゥトラもね。
それまで、クロスって“弧を描く”印象が強かったけど。
ものすごい直線で力強いクロス。

サイドから、スパっ、スパっ、ゴール!みたいなん、最近観ておりません。
NISSANのサイドである。
中断期間、がんばれ。

****************

しかし、ウズベキ戦を目の前にして、
ここまで語らせるのは・・・・・・・・。
放送は、来週でもよかったんじゃあないのか?
もう、来日してるし。
ま、他の策もあるってことでしょー。
(気がついたけど、ウズベキの元日本代表監督は憲剛のことは、よく知らないと思う。
呼んでないし、監督時、オシムや岡ちゃんほどJのスタジアムに足は運ばなかったし、な。)

最近は、坊ちゃん、よく語る。
経験として、多弁の時に、調子を落としたりも・・・・する。
CL前の“豚足”発言とか、「をぃ、をい・・・・・。」とぼーっと観てました。
老婆心だが、
“語りすぎに注意”である。
老婆心だけど。

****************

そか、穂希ちゃん、渡米なのかぁぁ。
すごいなぁ。がんばれぇぇぇ。

****************

あぁ、それにしても・・・チームの試合のない週末の淋しさよ・・・・。
「いい年齢なんだから、
マリノスにどっぷりよりかからない精神状態で生活しよう」と、こころがけてはいるが、
こういう中断期間に、すでにオフシーズンのような物足りなさを感じるのは、
とてもキケンな状態だ。
いっそ、マリノスタウンにでも出かければよかったのだ。
選手たちが、こんなにステキなことをやっている。
参加した子供たちには、夢のような中断期間だ。
主催した選手たちも、子供たちと一緒に転がって、“あ、サッカー、やっぱ楽しい。”と、
きっと原点にかえってくれているでしょぉ。
兄は、代表残念だったが、
今の兄には、こっちのほうが有効だったかもしれない。
でも、兄・・・・・・・・・それは、マリノスケではなく、“トリコの大ボス”マリノス君なので、
誰か、訂正してやってくれ。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

raichi

マダム・ヤンさん、nice!ありがとうございます。
穂希ちゃん、偉いよね。
(北京でバーンアウトした感のあるU23にも、みならってもらいたいよ。)
横国にマリ観戦にいく途中、
なぜか菊名駅のホームで松葉杖の穂希ちゃん(単独)をおみかけしたことがあります。
アテネの前だったかな、もう4年以上前だ。
女子高生たちが、
「アテネに間に合わせてください。がんばってくださいね。」って。
凛として、静かに、にっこりうなづいてました。


by raichi (2008-10-16 01:18) 

マダム・ヤン

おはようございます。

澤さん、決まったんですか?
うちのなでしこ達を見てても思うんですけど、いざとなったら女子の方が「腹の括り具合」が性根が座ってる気がします。


by マダム・ヤン (2008-10-19 11:09) 

raichi

同番組で、「再度、挑戦。」って言ってた。
まだ、調整してるんでしょーかねぇ。
でも、その心意気がね、◎。

>いざとなったら女子の方が「腹の括り具合」が性根が座ってる
女子の方が、「目の前のことをなんとかしよう。」という気持ちが強いらしいですよ。男子は、夢見がちというか、先々を見られるらしいです。
ま、会社とか集団にいても、火事場でチカラ発揮するのって・・・・ね。
by raichi (2008-10-19 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。