SSブログ

おひさしぶりでございます。 [tail of life *]

ナビスコ@三ツ沢で、
チームの上向きな流れを観て、
その後、実家に家事手伝いに帰ってました。

私が試合から遠のいている間に、
オリンピックは閉幕し、
ロニーは西に、とか、いろんなことがあった模様で、
(たぶん、細かいことは把握しきれていません・・・・。)
なによりなのは、
チームが勝点を重ねて、
(順位的には)降格圏を抜け出た状態で、中断へ。
しっかりやれよ、御殿場合宿。

大宮戦はTVで観ました。
相性が云々とゆーよりは、
元コーチと元総括本部長の熱の差が勝敗を分けた気がしたのですがね・・・・。
その他の試合のことは、観ていないので、何もいえない。

8/24~8/26は、地元山形・新庄のおまつりでした。
東北のおまつりの瞬発力は、すごいよぉ。
今年も、253年の歴史を繋いだ新庄市です。
どーぞ、クリックしてご覧ください↓。(全21山車掲載です。)
dragon2008.jpg

3歳の頃から、おまつりに出てました。
(まぁ、会社員@東京の頃は、時期的に帰れなかったので、
間はすっぽりあいてますが。)
新庄まつりは、町内の若連が作る山車、21台のパレードがメインですが、
今年もやっぱり、自分の町内の山車が一番よく見える。
商店街も形骸化して、ドーナツ化現象の真ん中にいるうちの町内なので、
若連も小若連も少ない人数で、
私が子供の頃から比べると、まさに“栄枯盛衰”。
豪華な山車はたくさんあっても、
「やっぱり、うちのがキレイ。」と、本気で思うこの気持ちは、
「あら、これって、“サポ魂”ぢゃん?」と、気がついた今年だった。

オリンピックでゴールを決めた豊田は、県内では、もぉ、スターである。
(なでしこ佐々木監督とか、バレーの高橋選手とか、フェアリージャパンとか、
県勢は、けっこう活躍したオリンピックだった。)
「どっかに、連れ去られなければいいなぁ・・・・。がんばれぇ、モンテディオ!」である。
地元チームの好成績は、ちゃんと活力になる。
J1昇格時のフォロー体勢もしっかり考えてもらいたいなぁ<山形県。
柱谷あんちゃん監督の時は、ちょっとそのあたり不安であった・・・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。