SSブログ

「は、ここで安堵などしては、・・・・。」  東京戦 [Marinos *]

と、試合終了後、向こう岸の『シュート打て!』ブーイングを耳にして、我に帰ったが、
「・・・・・・・・まぁ、今日はこれで。」と。

帰りのコンコース、マリサポに笑顔はなかったが、
これまであった息苦しそうな顔も見あたらなかった。
「ぜーたく言っちゃあ、だめですよ。」
「今日は、そこそこまともなサッカーだった。」
と、ポツポツと聴こえてくる会話も、
『俺たち、ちょっとだけ上向きかも!』と、調子にのりそうなところを、一様に押さえている空気。

東京は調子よくはなかったです。
北京行きを2人出して、ここまで調子を崩すのが、
逆にうらやましくもある。
(若手が柱になってるってことざんしょ?)

しかし、得点とゆーのは、こんなにうれしいことかっ!
泣くかと思った、マジで。先制。
「ほーーーーーらぁ、だから、この3人なんだってぇぇぇえ!」だった。

テツも帰ってきた。
「俺たちが守りきれば負けはない。」
しかし・・・・・・・・・。
どーしたとゆーのだ?
あまりにも不安定な、ベテラン3人!
佑二は、めずらしくうろうろしちゃってるし、
馬場ちゃんも、ワンテンポ後手だし、
マツは、もぉテンパリ気味。
「ゆうぞー!ゆうすけぇ!早く治せぇぇぇえ!」
なぜに、シニアチーム・・・・・・。
ベッカムボックス禁止で、回復ができないからか?
とくに、大外、すっかすかで、
「あぁーれぇええええ。」なシーンが目立つ・・・川崎戦からこっち。
ほんとに、しっかりしてくれ・・・・・。
守備が守って、守って、
前線がそれにこたえるっていう、“うちのカタチ”があるだろー。
要が弱点化したら、帰る場所がなくなるのだ。
シニアチーム、要反省!
(マツと馬場ちゃんって、累積いくつだ?今、ほんとーに厳しいぞ。)

あとは、やっぱりセットプレーね。
今日も、1本でも決まってくれれば・・・・・・。
ほんとーに、もったいないです!!

プレイスキッカーとしては、「もったいないよ・・・・・あにぃぃぃ・・・・・・。」だったが、
今日は、ものすごい献身的に一番走った兄だった。
これだけの神出鬼没は、大ちゃん以来かも。
えらかった。

前線、あいかわらず整理された攻撃ではないですが、
自分が見慣れているメンバーだからか、得点の予感はします。
しかし、ほんとに、ゲーム組み立てる選手がいないのねん。
みんな、使われ上手とゆーか・・・・・。
組み立て期待されていた選手は、スピード違反・・・・・・・・・・。
ロペちゃん、きっと、いろいろ腹に据えかねることもあったんだったんだろーが、
なにも、チームがこんな時に・・・・・・・。
(そして、ここまでおおげさにはっぴょーしちゃうフロント・・・・・・・・まぁ、あとでそとからばれてとりかえしつかなくなるより、ではあるけど。)

いや、しかし、勝点1
ここまで来ると、ほんとーにむずかしいのだ勝点1。
先制したのだ!
あとは、いつもどーり守って、
伝家の宝刀でダメ押せば、いちおうこれまでの“横浜のカタチ”。
目指すところは、それ以上だろーけど、
今は、それでいいのだ。
そこに一回戻る事が、大事。

*******************

08-07-26_19-53~00.jpg
花火は、ちょっとだけ見えた。でかいやつは。
青・赤・青・赤の花火シーンにブーイングをかます、こっち岸。
そのあと、白いでかいのが。
「よしっ!これで、トリコ!」
スポンサー様、私たち、こんなにチームカラーには敏感です。

*******************

東京は、少しずつ変化しているんだな。スタンドもピッチ内も。
後半、(13番は怖くはなかったが、)大竹は出てくるし、追浜王子は出てくるし。あーこわかった。
この2人は、私のイメージ的には、“東京らしからぬ”選手だが、
行きの京王の中で、
青赤カップルが、ナオ復帰にたいへんな期待をかけている様子であった。
どーも調子は、完全ではないらしく、
ほとんど仕事はできてなかったが、
ひさしぶりに真後ろから観た“ぴょんぴょんドリブル”は、
「おぉ、まさしくあれは、追浜王子!」と。
在籍年数から考えたら、“東京の選手”に違いないのだが、
ハユとサカティとテツと追浜王子と同じピッチに立っているのを観ると、・・・・・・・・ねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。