SSブログ

絶対にやめていただきたい! [Marinos *]

チームを思って、クラブに真剣にメールしたりするのは、悪いことではないと思います。
(敬意と愛情と理性がある内容であれば、に限りますが。)
しかし、
こーゆーことを実行するのは、絶対にやめていただきたい。

同じチームのサポとして、
こういう報道が出てしまっただけでも、恥ずかしい・・・・・・・。

そりゃ、私だって、
正直、今の状態のままでは、どうかと思う。
「なにか手を打てないのか!」と思います。
しかし、それは、サポがどーにかできることではないし、
(サポに特権などないのです・・・・・ほんとに。)
そんなことを実行したら、
クラブの誇りに傷をつけるだけでなく、選手や心底クラブのために働いているスタッフをも傷つける。
Jリーグ屈指に安全なスタンド。
安心して、サッカーを楽しめて、チームを愛せる、それがうちの目指すところでしょう!
そんなこと、うちのチームのサポなら、わかってると思います。
なのになんだ?このキナくささは!
まったくもって、うちのチームらしくない。
そんなことをしても、悪循環・・・・・・・。
忘れちゃいましたかねぇ・・・・・01年のあの一時の空中分解気味の時期。
みんなおんなじことを願っているのに、ひとつになれない苦しさ・・・・・・。
乗り切れたのは、3番が耐えて耐えて、“将軍化”して、
ピッチもスタンドもひとつになれたからだと思うけど・・・・・・・・・・・・・。

万が一、報道のようなことが起きたら、
その試合が、私の“最後の生観戦”になります。

恥ずかしくて、いられません。

そういう考えのマリサポは、私だけではないと思う。


もう一度、レプリカやマフラーのトリコロールやエンブレムに手をあてて、じっくり考えてください。
暴動(予告)など、この美しいエンブレムを汚す行為でしか、ないです。

集団で盛り上がって、自分で考えられない人は、ただのおこちゃまだし、
横浜のゴール裏にいる資格は、ないです。
真剣に気持ちを伝えたいのであれば、違う手段を!

******************

なんか、もぉ、こーゆーのばっかり、やだわぁ。
「なんだ!あのミドル!ワールドクラスぅ!」とか、
「この“伝家の宝刀”は、どこにもわたさないっ♪」とか、
「みんな、楽しそぉぉおお!」とか、
「あらぁーん、マリノスケがぁ、」とか、
そーゆーことを、綴りたいわぁ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

森のくま

おいらも、そう思うよ。

「俺達のマリノスを救うために、抗議行動を起こすんだ」なんて、
かっこいい理屈つけるんだろうけど、単に自分勝手な捌け口を
求めているだけじゃん。 単なる憂さ晴らしじゃん。

気に入らないジャッジがあれば、すぐピッチに乱入する赤黒
ラガージャージのサポとか、相手チームサポを軟禁した赤い
チームのサポと同レベルじゃん。

まあ、そんな記事が出るくらいだから、所詮三流クラブって
ことだよな、マリノスも。 寂しい限りだが。

ここんとこ、バクスタでまったりしてた自分だけど、日曜日は
久し振りにゴル裏に行こうかな。自分の気持ち見せるため。



by 森のくま (2008-07-11 01:39) 

raichi

森のくまさん、コメント、ありがとうございます。

よかったです。
そう思ってる人がいて。

なんですかねぇ・・・・・けっきょく、“三流”ってことでしょうか・・・。

サッカーの場を“はけ口”にできちゃう人は、
サッカーっていう競技とか、クラブとかを、
いとおしくは思っていないのだと思う・・・・・・。

by raichi (2008-07-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。