SSブログ

中澤さんが、動き出した模様。 [Marinos *]

リーグ中盤で、自分自身がこんなに“もんくったれ”になるとは、
予想してませんでしたが、
マリサポサイトなど観ていても、
「なぁーんか、疲れちゃったなぁ」的空気も濃厚で、
こりゃ困ったもんだ・・・・と、思っていたら、
最近の鬼門・等々力を前に、中澤さんが動き出した模様です。
http://www.daily.co.jp/soccer/2008/07/05/0001201523.shtml
http://www.sanspo.com/soccer/news/080705/sca0807050501002-n1.htm

佑二自身のブログは、いつも深刻にならず、
多くを語らず、いつも楽しい事探しだし、前向きで、
「この人は、ほんとにバランス感覚いいんだわね。」と、
いつも安心の内容だが、
先日の磐田戦後に、こんなことが書いてあって
「とうとう本気になるな。」と、思ってました。
今一番信頼できるプレーヤーではあるが、
どうも代表戦とリーグ戦での表情の違いに、
ちょっとばっかし「頼みますよ、中澤さん・・・・。」とは、思ってました。

しかし、安心はできない。
この佑二の熱が、ちゃんとメンバーに伝わってるのかが・・・・・。
いつぞやの調子の悪い時の、“22番・孤軍奮闘”も、とても痛々しかった。

今年は、チームでキャプテンをやってませんが、
裏大将が、動き出したわけだし、
中澤さんの本気を、チームに浸透させる鍵は、08キャプテンや08ゲームキャプテンでしょう。
今が働き時です。
でないと、“裏番”が、表に出ますよ。(最後の砦だ。)
と、10番も、今がターニングポイントかなぁ。
いつも冷静なのは、悪い事ではないですが、
ここで、“血”の感じられる戦い方をしてくれないと、
(あえて封印している)“坊ちゃん待望論”を、出しますよ。
今のNISSANの10番は、自分なのだという自覚を持ってくださいね。
と、11番も。
とにかく、ここ数試合以上に、前に走ってくれ。
そーしないと、縦に行かないんだ、今年のチーム。
11番と1番の4番(治ったのか?)の戦い方は、プライマリーにまで影響するので、
クラブの誇りの要だということを、自覚してくださいね。

自主ミーティングがバーベキュー付きでなくてよかったです。
どーも、バーベキューミーティングには、いい思い出がない・・・・。
バーベキュー→“盛り塩”、連想してしまう。

明日は、今季の後半戦、今後のクラブスピリットを占う試合になりそうです。
よかったよ、あきらめずにチケット買っといて。
期待するのは、
(監督から自立して、)ピッチが意志をもった試合、です。
みんな経験値高いんだから、できるだろ?


******************

余談ですが、いつからかOHPの“選手へのメッセージ”ページが、みあたりません。
削除したんでしょーかね。
まぁ、玉石で相当数のメールが届いてしまうからだろうけど、
「断絶されたのかぁ・・・・」的、寂しさはあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。