SSブログ

岡ちゃんの試行錯誤、最初の1歩。 [Japan *]

キリンカップ、代表メンバー。
どんぐらい合宿とか、するのかしら?

サイドから着手、って感じですかね。
若手ずらぁーーーーー。
サイドに勢いを持たせたいのだなぁ。
しかし、長友、安田、篤人、横並びだぁ。
こーなると、佑二のキャリアは柱です。

中盤は、
バランサータイプと、得点期待タイプの混在。
これ、構成によって、坊ちゃんはものすごい機転をかなりきかさなければいけません。
もしくは、いっそ、はずれることになるか。
機転を利かせて“君臨”できるか?“孤高”となってしまうか?
それは、ヤットと憲剛が鍵。
坊ちゃんしだいだなぁ。
直前合流だったら、1戦めはベンチから観ているのも手かもしれないです。
サイドの選手とか、たぶんよく知らないわけだし。
この頃は、メンバーをよく知ることから自分の力の出しどころを判断できるわけだし。
兄は、松井も長谷部もきちゃったんで、一皮剥けてもらわないと、いけません。
中盤の構成で、戦い方が決まりそうだし、
バリエーションも組めそう。
だけど、しっかりコンビネーションあげないと、持ち腐れ中盤。
・・・・・諸刃だ・・・。
スター選手(?)が多いだけに、雑音多そうだ。

それにしても、“中盤王国日本”浮き彫り。
FWゼロって布陣もありそう。
それを思うと、ポスト職人不在。
あ、「(今年の)大島どーですか?岡ちゃん。」

******************

“時間はない”けど、体勢的には“じっくり立て直し”必須。
岡ちゃんは、そーゆー星の下なのだなぁ、毎度。

ヨシカツ、佑二、ヤットあたりが、前に立たないと。
坊ちゃんは、(Jに帰ってこない限り)常駐リーダーは、むずかしいし。
あとは、サブリーダーを誰が担ってくれるのか・・・・・。
そー考えると、いつぞやのマツとかアツとか土肥ちゃんは、いい働きをしていたのだ。

“for the team”は、あたりまえの精神だけど、
代表は“旬間チーム”なので、チーム構成上のメンタルバランスは、鍵。
(それがドバイで構築できなかったのは、たいへんな損失だ。)
“つぶぞろい”のつぶのレベルが、ものを言う。
プレーレベルと、メンタルレベルと。
各選手、当事者意識をもって、お願いしたいです。
このチームでの、自分の組織内ポジションをよーく考えてみようぉぉぉ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。