SSブログ

鹿児島、て・・・・・・。 [Marinos *]

今年の遠征は、京都と決めていました。

牛ちゃんも活躍しているし、
自分的に年末あたりから、万城目とか、谷崎潤一郎を読んでいて、
かつてない“関西ブーム”が押し寄せていたので、
京極に観戦に行って、そのあと『ホルモー巡り』とか、『鹿島・奈良、鹿くらべ』とか、観光、観光ぉ♪と。

なぜに鴨池?なぜに鹿児島?
開催自体は、とてもいいことだとは思いますが、なぜにうち?
『篤姫』も観てはいるし、原作も読んだけども、篤姫を巡るなら都内にもぉぉぉ。

鹿児島のマリサポのみなさん、どーぞよろしくお願いする。
ご希望があれば、01年の“残留フラッグ”とか、喜んでお貸し出しいたします・・・・。
08-05-12_23-59.jpg

勝手に“マリ熱”クールダウンして、なんとも盛り上がりに欠ける中、
生観戦が遠いのは、ちょっとなぁ。
(しかし、今は、月末のナビスコに、ちょっと期待しているわけです。
なにか“見える”のではないかと。)

******************

そだ!そーゆーことなんだよ、兄!
このところの試合は、前半半ばから(とくに先制されると)手詰まり状態になり、
そのまま修正されることなく、
ハーフタイムの監督のコメントなども「焦るな!」とか「ポゼッション」だとか「我慢」だとかで(怒!)、
試合終了まで、リズムがまったく変らないのだ。
それは、もう、ピッチ上の選手の判断でやるべきことで、
その上、兄ひとりではむずかしい。
「こーやって、無理なら、これやってみよー。」とか「じゃ、コミがこーしてみて。」とか「勇蔵が来て!」とか、
繰り返し、みんなで試してみるのが、いいんじゃあーないのぉ。
ってゆーのが、昨日書きたかったことです。
それには、個人個人の引き出しと、チームでの共通認識の引き出しがたくさん必要で、
言葉ひとつで全体が共通イメージを描けることが必要だし、
それをやるのが、シーズン中の練習なんだと思うんだけどぉ。

見せてくれ@鹿児島。代表招集、中断前に!



タグ:マリノス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。