SSブログ

ポゼッション?なんぼのもんやぁ! ガンバ戦 [Marinos *]

ロニちゃんにたすけられました。ありがとロニちゃん。
あと、ワイマラナー・テツね。

前半からラストパスとトラップのミスが多すぎて、
まったくリズムは作れないし、
信頼度の高い、オオシ、兄、佑二あたりの不調も目立ち、
『スピードアップシフトがぁぁあ。』・・・・・・・まったくアップせず。
攻めのカタチ以前の問題に。
ガンバと一緒にタイ遠征でも行ったかのよーな疲れよう・・・・。

遠藤さんの解説は、ライヴ中継(自分のチーム)向きじゃあないのよねん・・・・・。
細部のテクにこだわりすぎてて、
「そんな場合ぢゃあなぁああーーーいっ!」イライライライライラ。
それと同じで、
「ポゼッション?なんぼのもんやぁぁあ!」だ。
カタチなんてまだ何も見えてないんだから、なんでもいい、とにかく前だ、前。ゴールはあっちだっ!
ここまで来て、キレイなうまいサッカーなんて、誰も期待してないぞ!
だいたい、ロニちゃんは、キレイなカタチからだと決定率悪いんだから、
とにかく、前にもってけば、元セレソンがなんとかしてくれるぞ!
と、もう、やけくそ気味です。
そればっかりじゃ実も蓋もないことはわかってるんだけど。

ガンバの方がさぁ、今季ACLで修羅場くぐってるから、
一体感があるのよねぇ。
うちは、ほんと、まだばらばらです。
つか、開幕の時点と変わらない。
「開幕にしてはチームじゃん。」から、進展してない感じ。
縁の下の力持ちとゆーか、陰ボス的存在が不在なんだわ、うち。
ヤットとか、14番@川崎とか、天敵(オガサ)とか、
90分のうち、存在消してる時間があって、でも、ふてぶてしく試合を司ってるみたいな。
兄は、活かされるタイプで、縁の下じゃないもんなぁ。
オオシや馬場ちゃんをキャプテンに置いた意味って、そこなんじゃぁないのか?

中断期間は、走りこみからコンビネーションでしょうね。
マツはあいかわらずピンポイントで精度はいいんだけど、
それでも、足元、足元になっちゃうし、
サカティがスタメンはらなくなってから、スペースを使うっていう発想が消えている感じがします。

ほんとーに・・・・・『いったい、どーーーーしたいいんだぁ!?!』

*********************

ガンバって、ヤット・二川・橋本をトップに、
“中小企業二代目ダンナ連・サッカー部”的雰囲気が。
明神、加地君でしょぉ。安田とか、「はい、家業継いだばっかりっス。」みたいだし、
ルーカスなんか「あ、うちで働いてるブラジル人、すっごいんだよ、ちょっと連れてきてみる。」って感じ。
試合後の冷たい1杯が楽しみ、みたいな。
ピッチまわる時の会話とか、
「今日の打ち上げ、どこや?」な空気が。
ACLを戦っていながら、悲壮感みたいなこととは縁遠く。
それがガンバの不気味さなのよねぇ、ほんと。
淡々とぉ、淡々とぉ。

毎回、毎回、この空気に飲まれてる気がするガンバ戦・・・・・。

しかし、去年の三ツ沢での試合。
CKの時にヤットを間近で見たら、おそろしく“アスリート美”な身体なのだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。