SSブログ

をぉ! 山崎、2発!@ACL [J LEAGUE *]


連戦続きだったので、
水曜に試合がないのが、なんとも「あららら。」とゆー感じですが、
ガンバと鹿島は、戦っていたのねん。

で、山崎2発!
さっき、ダイジェストで観ました。
うれしぃわぁ。

在籍は短かったですが、
追浜王子(石川ナオ)の、“うさぎドリブル”が大好きだった私は、
追浜王子がいなくなった直後、
山崎の登場に、当時狂喜乱舞状態でした。

今は、敵とゆー選手でも、
一時、時間を共にした選手の活躍は、やっぱりちょっと嬉しい、です。

しかし、メルボルン-大阪って、やっぱりちょっとねぇ。
ACLのスケジュールのキツさは、名誉のキツさ。
わかってはいるが、当人(当サポ)になると、心配が倍ぐらいになります・・・・。
そして、『アジアの道はイバラの道』ってことを、痛感するのであります。
うちが出場した時は、
まぁ、移動のつらさももちろんあったし(あぁ、今思い出しても悔しい「ひ弱」よばわり・・・・。)、
それとともに、あたりまえに転がっている“不条理”の数々・・・。
そのあたりは、多少は改善されているのでしょーか?
が、
オーストラリアが加わったことで、移動のつらさは倍増。

世界地図を観る。
ACL参加国範囲と、ヨーロッパのCLの参加国範囲を、比べてごらんなさいよ、あなた・・・・。
サッカーは、ホーム・アウェイ試合あってこそ、とは思いますが、
ことACLに関しては、「これでいいのか・・・」と、地球儀をぶんぶん回してしまいそうな心持になります。

やってる時は、「しんどいよぉ、罰ゲームぅ。」などと、弱気にもなりましたが、
しかし、遠ざかってみると、
ますます悔しさがよみがえります。
そー思って、しっかりがんばっていただきたい<ガンバ&鹿島。

そー書いているうちに・・・・・鹿島・・・・。


タグ:ACL 山崎雅人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。