SSブログ

どんだけ落ち込んでいたかと、 [Marinos *]

とても心配していたが、
元気そうでなによりだ。
那須君と会ったり、(最近メカじゃない)メカタツヤと会ったり。
老婆心ながら、ほっと胸を撫で下ろす。
(だいたい選手個人のブログに、どんどん直接コメントを書き込める方式とゆーのは、いかがなものか?)

ハユは、今いるメンバーの中でも、ある意味特別なのだ、私の中で。

00年-01年は、一番東戸塚に通った年で、
01年の“坊ちゃんシフト”で、華々しくピッチに立ち、1年もしないうちに、
残留争いの状況下で、ベンチに、ベンチ外に押し戻され、バラバラになっていった(当時の)若手ルーキー。
牛ちゃんや、追浜王子や、勇気、そして、ハユ。
本人たちもつらかったろーが、こっちだってつらかった・・・・。
その中で、唯一チームが呼び戻した選手。

ハユは、緑に在籍したことを、
しっかりと自分の履歴として認識している。
「忘れないぞ!」と、思っているのだと思う。

サカティや勇蔵や、それこそ“マリノス一筋”のはえぬきたちは、
もう、目に入れてもいたくない。
しかし、ハユは、サカティや勇蔵が(運良く)味わう事のなかった感情を体験している。
だからこそ、
トリコのユニを着ることを、人一倍誇りに思ってくれている気がする。
試合後、(だいたいいつも2番目の位置で、)トラックを回ってくる姿に、それを感じのだ。
まっすぐ、胸をはれるだけはって。
もう、戻ってきてから長いのに、毎回毎回、「よく帰ってきた!」と、思ってしまう私だ。

そのハユが、清水戦で“不用意”が多すぎた。
だから、ほんとに泣きたいよーな気持ちだったわけだよ。
たった1試合のことでも。

わかるかな?隼磨。

次節は“駆け上がれ!”よ。



タグ:田中隼磨
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。