SSブログ

検証、そして試行錯誤。 [Marinos *]


試合毎の、兄のブログがたいへんおもしろい。
ナビスコ大宮戦後の更新。

いい選手というのは、検証と試行錯誤をよく繰り返すのだと思う。

坊ちゃんにも“サッカーノート”とゆーのがあって、
TVのドキュメンタリーで垣間見たことがある。
文章と簡単な図で、構成されたそれも、とても興味深かった。
ノートに書いたことを、試合で試してみたりするらしい。
だから、Jでの試合の内容などまで、克明に覚えているのだ

先日、契約先で会議があって、
いろいろ予定などは並ぶのだが、
その方法について、まず、具体的な内容が、ない。
と、すでに試したことの検証が、ない。
その会議は、ルーティンで毎月行われるらしいが、
「意味はあるのか?」と、手元のノートに走り書き。
日本の企業に会議が多く、
しかも、会議の多い会社ほど“やばめ”という・・・・・。
会議の仕方なのよねぇ。
会議の起点と着地点(と、メンバー)をはっきりしないと、時間の無駄。
昨日も、お取引先の人が、
延々と自社での会議の詳細を語ってくれたのだが・・・・・。
その会社の会議は、「怒られる場」らしいです。
(いい大人が、上司から“褒められる・怒られる”という視点で仕事してるのが・・・・まず・・・。)

まぁ、自分の生活をみても、ちゃんと日々のことを検証できていないので、
「成長ねーなぁー・・・・・。」なんで、えらそーなことは言えませんが・・・・。

話、それましたが、
兄のブログは、“公表・サッカーノート”なのですね。
次、サカティスタメンの時の兄の仕事を楽しみにしています。

ま、あまり詳しく書きすぎると、
スカウティングされそーだけども。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。