SSブログ

ボクのおしごと [Marinos *]

今季は、自立したのだと思っていたマリノスケに、
また、保護者がついていた。
08-04-12_14-19.jpg

そんなマリノスケ、ゴールの時の『ボクのおしごと』。
08-04-12_14-18.jpg
保護者からフラッグを受けとり、
専用お立ち台にて、振る、振る、振る!もう、いっしょーけんめい振る!
ゴール裏の熱が落ち着くまで、ひたすら、まばたきもせずに、振る!
「えらいなぁ、丁稚ぃ。」
この時、GM(マリノス君)は、ベンチ脇ででんぐり返しのおしごとです。

その後、保護者にフラッグを返す時、
深々とお辞儀をして、丁寧に渡してました。
これも、GM(おじ)の教育のゆきとどいているところ。
かもめ家家訓!『いつも周りの人に感謝!』、ですね。

*******************

さて、そこに愛情を込めて、私が“番犬”と呼んでいるテツであるが、
今日のユニが、とってもいけていた。
08-04-12_14-43.jpg 茶がかったグレーの品位のあるカラー。
色素薄めのテツに、とてもよく似合う。
「あ、あれは!ワイマラナー色!」
そーです、そーです。
NISSAN様のティーダのCMにイメージキャラクターとして登場していた、由緒正しいスタイリッシュな猟犬!
「す、すてきだぁ。もう、毎試合、それにしてくれ!」
仔犬だ、仔犬だとばかり思っていたが、りっぱになってぇ。
もう、相手FWをどついたり、ペナ外で手がでちゃったりは、きっとしない。

ワイマラナー、今日も、“グッド・ジョブ!”だったわ。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

ぷらてに

こんにちは。
柏戦は予想外?の楽勝でしたね!

そんなで試合前から余裕があったのか自分もランサーズと踊るマリノスケ?を激写してみました。
踊るというより拍手だけ?でしたが保護者の同伴はありませんでしたよ。

で、本来ならここに写真を貼りたいのですが、方法がわかりません。
ので、私のブログに4/12の日付で写真だけ貼りました。
http://marinos-clinic.blog.so-net.ne.jp/2008-04-14-1
時間があれば見てみてください。

ちなみに、マリノス君とマリノスケの区別がつかないので間違っていたらすみません。


by ぷらてに (2008-04-14 17:25) 

raichi

拝見いたしました♪
いつもKOギリギリ出勤なので、こーゆーシーンはあまり観たことがありません。
(ランサーズっつーのを、生で観たことないので。)
ありがとうございます。
ゆる~い感じですね。あいかわらず。

>マリノス君とマリノスケの区別がつかない
そ、それは大問題です!
この連戦で区別を学びましょう。
とくにマリノス君はGMなので、お顔を覚えておいてくださいね。

このファンシー大国ニッポンにおいて、
うちにはキャラ商品とか一切ないのですが、
(2000年物のマリノス君クリアフォルダは、あります。
ものすごいキレイなブルーです。)
かもめたちには異常な興味が・・・・・・。


by raichi (2008-04-15 01:29) 

raichi

あ、そーいえば。
うちのパソが“じぃじ”だからかもしれませんが、
ぷらてにさんのところに行ったあと、
その後ブラウザにどのサイトの画像も表示されないという怪現象が、
so-netリニューアル後に起こってます・・・・。
by raichi (2008-04-15 01:31) 

ぷらてに

あれっ、私のとこは何かに呪われているんですかね?
なんとなく自覚症状的なものもいくつかあって、
①重すぎ②スローモーション③閲覧数激減④サイト移動時にエラー頻発
などが私のPCで起こってます。
ウイルスチェックはしているので大丈夫だと思うんですが、、、
何か設定がいけないんですかね?ちょっといろいろ確認してみます。
ご迷惑お掛けしてすみません。
あっ、あと、マリノス君とマリノスケの勉強しておきます!(汗)
by ぷらてに (2008-04-15 13:22) 

raichi

①(超)重すぎ②スローモーション
は、私のところもです。
もう更新するのにひと仕事・・・・・・。
リニューアル後です。
私のパソが、めちゃくちゃ“じぃじ”なので、
よくいらっしゃる方に、お聞きになってみるといいのでは?
ウイルスとかの問題じゃないと思います。

by raichi (2008-04-15 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。