SSブログ

(結果的に、)桜もご機嫌。 東京戦@三ツ沢 [Marinos *]

鹿疲れからか、
ボールはよく動いているのに、なんとも温まりの悪い感じの前半は、
ロングボールが多く、攻撃も単調で、
正直、『スコアレスドローの匂いがする・・・・・。』でした。

が、
今日の三ツ沢の精霊さんは、まぁ、気まぐれなのはあいかわらずですが、
後半すぐの兄のゴールで、目覚めてくれたらしく、
ご機嫌が良くなったらしい。

去年もそーだったけど、
精霊さんのご機嫌と共に、ゴールによってまず兄がのってきて、
つらなるよーにチーム全体にアドレナリンが満ちてくる。
アドレナリンが出ると、ボール運も向いてくる。
(動けるよーになるから、納まるし取れるってことだけど。)

内容的には、鹿島戦のほーがよく思えたけれど、
結果的には完封、3得点!
多少相手にたすけられた感じも。
とにかく、連敗はしなかった。それが大きい!

ものすごい強いというわけじゃなくて、やっぱり綱渡り。
だけども、運をよび込めるということは、とてもいい状態ということかしら。
でも、今は、それでもOKです。
長いからね、まだまだ。
のび代がないと、ここがピークになってしまいます。

のび代。
1:ロペス・ロニーと全体のコンビネーション
2:がんばれ!FW!
3:采配の遅さ(ちょっと怒!)
4:消失、“鬼プレス”・・・・。
4:兵藤が、もっと観たい!
5:伝家の宝刀(セットプレー)がまた抜けない・・・・さびつくぞ、そのうち。狩野、早く治せ!
 ロペスの1点はあったものの・・・・。
 横国名物“こだます手拍子”復活のためには、伝家の宝刀への期待感必須!

勝因は、“兄のふりきり”。
ボランチというポジションに、たぶん悩んでいるところもあるんだと思うけども、
後半は、前に出た。
ロペスに変って兵藤が入ったところで、また、それが加速。
今日で、なんかつかめたかなぁ?兄。
1点目がいい例だわよ。
道が見えたら、突っ込むのみ。
その時は、まわりは、道を作ってあげる仕事を。

今日は、ちびっこたちも必死の応援だった。
08-04-02_20-39.jpg

だから、やっぱり、ホームで勝つということは、大切なのだぁ。
08-04-02_20-54~00.jpg  08-04-02_20-54~01.jpg

桜もご機嫌。
08-04-02_21-06.jpg
トリパラも満開。
08-04-02_20-55.jpg

ホーム戦績
勝 負 分 試合数  勝利率
2  0  0  2     100%

ナビスコ入れても100%!いいぞぉ!



平山・・・・ある意味かわいそうではある・・・・。
怖くないんだよなぁ、あいかわらず。
なんかもう「打たしても大丈夫。」みたいなシーンもあったもんなぁ。
ハンドをとられる体勢もあいかわらず。
反町さんは大宮に行ってたみたいなので、かね。
不思議と、ボール持つと時間は止まるけど=“平山時間”。
しかし、それも、あまり怖くない・・・。
同じ“超・高校級”と騒がれた牛ちゃんも、京都で仕事できてるし、
祐太郎も、土曜日ゴールを決めてた。
2人とも、もう、顔つきが変ってる。
一度J2チームでがんばったほーが・・・・・。

一人の選手に執着することのこわさよ。チームのバランスがねぇ。
(ま、今日のうちのロニー・コール・エンドレスも、ロニーにプレッシャーかけちゃったかも、ね。
獲ってほしかったけど、ほんと。)

追浜王子は怪我で、横断幕だけ。「え?出るの?」と、思っちゃいました。
(きっと前節の牛ちゃんとの対決も、楽しみにしてたはず。)
でも、佐原がでた。

また中2日で、名古屋。
気がつけば2位の、ピクシー閣下のシャチ軍団。
あそこ、今、とてもバランスいい。
2位、3位対決。
リーグ序盤とはいえ、
ここで負けたチームは、鹿島に水をあけられる。
シーズン、悪い時期も必ず来る。
いい時は、のっておけ!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

HAMA

帰宅してスカパーつけたらロペスのゴール(喜)。
3-0は、たいそうビールが旨かったです。

複数の選手がチームとしてやろうとしていることは間違ってないと思う、と発言しているので、信じております。
まだこれから感は否めませんがね。

あとは坂田のゴールかな・・・坂田ぁ・・・
惜しいの結構あったし、ここ最近では一番ゴールへのガムシャラさが見られたような気がするんですけれども。
サッカーの神様、ひとつお願いしますよ(苦笑)。

平山には目力がなさ過ぎる・・・。
by HAMA (2008-04-04 00:30) 

raichi

交代が・・・・おっそいんだわ・・・。
まぁ、10分で決められる時もあるけども。
残り10分でサカティ、ジロって、交代の定番になってもなぁ・・・。

>平山には目力がなさ過ぎる・・・。
わからんなぁ、あのコは。
心理状態とか。・・・・・人形みたいだ。

ワールドユース、ひとつ下の世代の平山の出現で、
スタメンおとされて、
それでも後半炸裂したあの試合を、
サカティが思い出してくれていたら、いいんだけどな。

by raichi (2008-04-04 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

兄×2 ロペス×14月のかもめたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。