SSブログ

「よーし。」と、キリンカップ。 [Japan *]

3-0。
(あ、おひさしぶりです。みなさん。)

実は、チリ戦、どーも心が震えずで、
ちょっとばかり心配していた。
が、
よかったんじゃないですかね。(親善試合としては。)
選手それぞれが、らしさを出していて。

ボランチは、大収穫だ。
啓太は、いつもどおり啓太なのであったが、
今日は、まず、憲剛であった。
ひさしぶりに冴えている14番。
「をぉ!その展開力!それでこそ、中村@川崎!」
後半、今野に代わってから、
「(調子のいい)14番がいないと、全体的に近目になるな。」と、
思っていた矢先の今野らしさ。
これは、岡ちゃん、そーとー悩むことになる。

と、内田かなぁ。
がっちり固定されていた両サイドに、やっと、新風。
岡ちゃんは、「こいつ」と思ったら、
吸いつくぞ、どこまでも。覚悟しておけ、唯一の“鹿男”。

と、すいません、代表戦に関して、
そんなにマリサポを、前面に打ち出すことは、いちおう自粛しているのですが、
今日だけは、今日だけは、許してください、みなさん。
うちの22と10は、どーやら調子がいいらしい!!
(ひゃ、ひゃ、ひゃ、ひゃあ。)

今日だけは、今日だけは、許してください、みなさん。
だって、あんな“らしい”10番を、ずーっと見ていなかったのですから。
今日は、親(?)バカと呼ばれてもいい。
こんな日に、素直に喜ばなくていつ喜ぶのだぁ!
飽きもせずにサッカーを観ている者は、
けっきょく、こーゆーことを待っているのよ。待ちつづけてるのよ。
握手とかサーヴィスとかよりピッチの上での“わくわく”。
ちゃんと、それがあれば、雑音にぶーぶー言ったりしないのだよ。

(佑二がシーズン前だというのに、シーズン終盤みたいな表情をしていたのは、気がかり、では、ある。
ちゃんと、リフレッシュ、できたのかしらね。
あと、巻ね・・・背負ってるなぁ・・・・。がんばれぇ。)

世間が五月蝿い“考えて走るサッカー・プレッシャー”を、
岡ちゃんは、いまのところプラスにしている気はします。

タイ戦も、もちろん油断できないし、大事ですが、
私は、東アジア選手権を、ちょっと重くみています。
『いいサッカー(?)をして、勝てなかったアジアカップ』を、
実は、とても引きずってます・・・・私。
どうあれ、世界の前には、アジアが、その前には東アジアが・・・・あるという事実。

いよいよ、本番です。

**************

『おかえりなさい。』
すごく痩せていたけど、やつれてるという感じでもなく、
「試合中には、食べないっ!」ぐらいの勢いで、
スプーンをせっせと運んでいたハーフタイムの映像に、安心しました。
(あの映像は、本人、「私を撮っても。」的なんだろうけど。)
ボスニアは、ゴール前、骨太だった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。