SSブログ

今、できること。 [footballistic *]

オシムが倒れて、34時間ぐらい経ちます。
続報は、まだありません・・・・・。
個人のサッカーブログにも、各選手のブログにも、“祈り”が。
(ちかい人ほど、触れていません・・・・・わかる気がします。)

昨日、ジェフは、いつもどおりの練習をこなしたとのこと。
アマルの行動には、とても共感した。

私自身、
聞いた時は、ちょっとおろおろしたし、
身体に力もはいらなかった。
が、だからといって、具体的に直接できることは、ない。

ただ、今夜、ベトナムに祈りを送り、
明日、フクアリに向かうだけだ。

明日、フクアリで、ジェフにはプレーに想いをこめてほしいし、
うちも、そのプレーに対して誠意をもった今精一杯のクオリティのプレーをするだけ。
オシムが観て「いい試合だった。」と、言ってくれる様な試合を。
そして、わたしたちサポは、スタジアムでTVで、そのピッチを思い切り楽しむ。

オシムは、代表のみならず、Jリーグを、サッカーを愛してる。
今週末、Jリーグのプレーヤー、サポができることは、それだけだ。
その気持ちが、オシムに届くように。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

windowhead

同感です。

今日しっかりとオリンピック代表の戦いに声援を送りたいと思います。

明日、マリノスとジェフの試合がいい試合になりますように。
そして、佐藤寿人と駒野のサンフレッチェも勝ち点が取れますように。

オシム監督の回復を祈りながら、いつものようにサッカーを楽しみます。
by windowhead (2007-11-17 16:51) 

raichi

windowheadさん

コメント、ありがとうございます。

皮肉屋のオシムは、たぶん浪花節は望まないと思うのです。
あれだけJのピッチに足を運んだのは、
「代表の人選のためだけじゃない。」と。
オシムは、“いい試合”が好きです。
明日のJリーグが、のきなみ“いい試合”だったら、
「観れないなんて、もったいない。」と、
意識も戻ると思います。

広島、ベトナムに選手を出し、寿人も体調不良。
きびしい状況ですが、
サンフレッチェは、地方のクラブを代表する名門です。
岡山に仕事で出張した時、
岡山でさえ、サンフレッチェは“誇り”でした。
降格するはずはないと、思っています。
とはいえ、降格争いというのは、
サポもほんとうに苦しい。
(真綿で首を、とはこのことだ・・・・と思いました。)
でも、それを乗り越えて得るものは、はかりしれない。
一緒に戦った者だけが、
優勝とはまた違うものを手にできるし、
クラブにも大きなものが残ります。
渦中の選手やサポは、そんな余裕もないと思うのですが、
絶対無駄になることではないので、
悔いが残らないように、がんばってほしいです。
by raichi (2007-11-17 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。