SSブログ

負けは負けだが・・・・・。 [Marinos *]

自分とこにしろ、相手のとこにしろ、
華のついた試合には強いという伝統がある。
そんな試合にはたいてい相手として選ばれる。
(相手のイベントを邪魔しない程度、だが、もりあげられるという動員や、サポの資質のせい?)
各スタジアムのこけら落しとかも、けっこう負けない。

今日は、プレゼントしてしまいました。

負けは負けとわかっているが、
負けカモメの遠吠えとして言いたい。
「それでいいのか?HITACHIデー!」
スポンサー冠試合らしく、攻撃して1点でも獲るとかさぁ・・・・・。
90分、ガチガチに守られた。
MVPも南と古賀・・・・・・。
フランサとか李とか、あとから入った谷澤とか、
もーちょっとやってくれてもいいんじゃないか?
うちだけが攻めまくって、
唯一のゴールもうちだよ・・・・・。
帰りの電車で、黄色いTシャツを着替えたHITACHI社員らしい人たちが、
「おもしろかった」って。
おもしろかったのは、うちがあれだけ攻めたからでしょーが・・・・・。

↑この時以外は、人形なのかと思うほど静かだったバックスタンド・・・。
いったい、支配率はどれぐらいなんだろーか?
(日刊によると、60%。支配率で60%以上って、なかなか見た事がないので、マックスですわ・・・・・。)

ハーフタイムに、
「このままじゃ、攻め疲れする・・・・。」と、思ってましたが、
最後の最後まであきらめずによく攻めた。
それは、ものすごく偉かったし、誇りに思う。
ので、代々木までマフラー巻いて帰ってきたぞ。

国立の試合は、
副都心の夜景が、
勝てばキラキラ見えし、負ければ物悲しく見えます。

シーズンも終盤にさしかかり、佑二の疲労はたいへんなものだ。
オウンしちゃったもんだから、いつも以上に必死に動いてたけど、
ますます余裕がなくなってきてる。
そんな佑二のダメージ軽減のためにも、なんとか追いつきたかった・・・。
こんな時に、マツが全治8週間。
そのうえ、ハユと勇蔵が今日でイエロー3枚・・・・・くるしい。
(マツじゃないので)オーストリア遠征は、ぜったい辞退なんかしないだろーし・・・・・。
後ろが心配だ・・・・・。
勇蔵は、出つづけていた時よりも、不用意なプレーが多いし・・・・・。

オーストリア遠征明けの2試合、
ガンバとレッズのほーが、うちより代表招集率が高いことだけが、一筋の光。
(大宮が、逆に怖いわぁ。)
レッズなんて5人も獲られて、チーム練習なんて可能なんだろーか?
まぁ、強いチームの宿命なんで・・・・・。
(ジェフ?別にいいんだけども・・・・・、オオシっていうのもあったんじゃ・・・。)
うちは、“よく休んで、よく底上げ”がんばってほしい。
佑二と兄は、オーストリアの街を満喫しつつ、
よく休むことも忘れずにね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。