SSブログ

たしかに、8点とったが。 [J LEAGUE *]

なんつー・・・・・。
http://www.yokohamafc.com/news/?n=838
ぜーんぶおっかぶせておいて、これか・・・・。

苦い監督キャリアのスタートになったなぁ。

早野さんの就任が決まった時、
「へ?水沼君は?」とは、思いました。
けど、その反面、
「貴志さんのために」というモチベーションを維持するのは、難しいだろうとは思ってた。
そして、着々とコーチとしてのキャリアを踏んでいる。
なので、苦いスタートに、ならなかった、ともいえる。

高木さんも水沼君も、私がサッカーをみはじめた頃、プレーヤーだった人。
指導者としてのキャリアもほぼ同時スタート。
ここから先も、楽しみにしています。

水沼君が「すごいなぁ。」と思うのは、
かつてスター選手だったチームで、影武者に徹しているところです。
スパサカの看板をはり、一時はワイドショーのコメンテイターまでやったのだから、
華のない人では絶対にないのだ。
いまでも、ピッチで選手にダッシュさせてたりすると、やっぱり目がいっちゃうもんねー。
でも、監督を降りてからは、徹底して表には出てこない。
そのあたりにご本人の“覚悟”みたいなものを感じるし、
高木さんに比べてしまうと、
ある意味、「クラブに大切にされてるなぁ」と、思う。

他人事だが、昇格から、FCはマスコミをあおり過ぎた。
まずは、試合だよ、サッカーだよ。サッカークラブなんだから。
高木君と心中ってスタンスだったら、なんとなく「ふんふん。」と、思ってたかもしれないけど。
どーも、クラブの意思とゆーか、ヴィジョンが定まっていないよーに思う。
ヴィジョンをしっかりしない会社も、クラブも、
なぁーんか理不尽なことが起こって、ストレスたまるのよね。
甲府なんて、そのあたりしっかりしてるもんなぁ。
まぁ、応援しているサポにしたら、ちょっと厳しい状況だろうから、
勝手なことは言えないけども。
今回の解任を納得しているサポって、どれぐらいいるんだろー?とも思う。

FCのこの先のブランディングに注目しましょう。
高木さんには、
また、スカパーの解説やっていただこう。
彼の声には1/fのゆらぎがあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気が付けば、5位。『一戦必勝』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。