SSブログ

しちょー、 [Marinos *]

マリサポ、にがてですか?
ダービーのあいさつとして…どーなんですか?

***rai

「あの三ツ沢で、マリノスのサポーターは、私の話を最後まで聞いてくれなかった。
私の立場も複雑なんです。
でも、ダービーはホームを応援します。
マリノスは、最下位のFCに勝って、波に乗って常勝に、
FCは、『最後のダービー』に、するなっ!」
と、いったような内容だったと思う。
最後の行だけ大絶叫でしたわぁ。
とても、応援されている気はしませんでした。
なんだか、生徒が言うことをきいてくれない担任みたいな・・・・。
オーロラヴィジョンに大写しになった、あの眼・・・・。
その後のスタンドの静けさ、そして不穏なざわつき。

ダービーマッチ直前の、
サポの心理状態を、理解したほーがいい。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

raichi

ほんとに、どーもひっかかる。
「お若いのに、よくやってるわぁ。」という印象だったのに。

坊ちゃんのアシストで始球式をしたこともあった。
ついこの間は、新潟のおえらいさまと
サミット開催のアピールにいらっしゃった。
うちの試合にはいろいろ顔を出される方です。

同市に同じカテゴリーのチームが2つあるのは、そりゃたいへんだろうけど、
あんな場面で、感情的になられてもな。
いっそ、どっちかほんとうに応援したいチームに行ってくれるか、
2チームになった時点で、ひかえればいいのに。
ましてや、新ダービーには、奥の深い根もあるし、
時間もたってるから、ひとりひとりのダービーの受けとり方も違う。
「真の市民チーム」とか発言されちゃうと、そりゃ、こっちはひくよ。
(ま、私は都民だけども。)
「じゃ、うちはなんだっつーんだよ!」
マリサポってことで、横浜にこれだけ通ってるし、
横浜という街に親近感もある。
チャンスがあれば、引っ越してもいいとまで思ってた。

どっちにしろ、
スポーツの試合に、政治の匂いがするのは、
あまりいい気持ちはしません。

も、やめましょ。
地域密着と政治密着は、べつもの。
by raichi (2007-08-12 03:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。