SSブログ

大勝ぉ! [Marinos *]

らしいです。
こーゆー試合に限って、その場におりません・・・。
サカティ2発!

詳細が知りたい・・・・。

*******

あまり、他のところをうらやましぃと思ったことはないのだが、
昨日、スパサカを観ていて、
「いいなぁ、川崎ぃ。今が春だよなぁ。」と、言ってました。
なんだか、懐かしいよーな熱を感じました。

今日、横国行ってたら、
久しぶりにマフラー振り回して東横に乗ってたかも。

*******

いろいろ情報を集めると、
今までやってきたことが実を結んだよーで、なにより。
5点差なので、まぐれとかはないだろうけど、
まだまだ戦い方が安定したわけではないと思われる。
いろんなチームとやって、
どう引き出しを増やしていけるか、の今後。
引き出しをふやすもなにも、ベースがなければ増やせないので、
選手が自信をつけた感じは、まず1歩。
と、ここで負けたら横浜ブービーダービーになるところだったが、
なんとか去年の順位まで浮上、ちょっとほっとした。

GWには、川崎とあたります。
胸を借りるつもりで、
ひとつでもふたつでも収穫があればいい。
(いや、ホームなので、もちろん勝ちたいです。)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

じゃむ

観戦歴短いわたくし
5点なんて初めてです。
大画面の横浜F・マリノスの下に得点がずらーっと!変なことに感激。
今年、チームがずいぶん変わったなと思うことは、
とにかく一生懸命だなということです。

1点目、山瀬幸宏 彼はバースディゴールでした!!!
センスいいなとは思ってましたが、今年試合に出続けて
どんどん成長してると思います。
お兄ちゃんが駆け寄ってきて、頭をポカポカたたいたり
フリーキックのとき、二人でなにやら相談していたりと
とってもほほえましかったですよ。

マリノスの情報だったら、hamatoraというSNSが便利ですよ。
by じゃむ (2007-04-23 21:36) 

raichi

詳細、ありがとうございます。

この頃、自分自身があまり生で観戦できなくなって、
チームの情報集めたりとかにも時間を割かなくなって、
熱が落ちているせいなのか、正直、複雑な感じなんですよね。

チームの今が、自分自身の今とリンクしないとゆーか・・・。
自分にとって、どんどんリアルな感じがなくなってくる。

『選手の移籍によって、サポがチームから離れることはない。』
と、思っていたし、
出て行った人やいない人より、
新しく来て、チームのためにがんばってる選手を、
ちゃんと応援できていたので。
なんだか、その“感じ”が、変わってきてるのです。

いやな表現をしてしまうと、
信じることができる選手が少ない、というか。

まぁ、生活の価値観のほとんどをマリノスに委ねているような状態よりも、
ある意味“普通”になったんだと思います。

セルティック優勝を、グラスゴーのパブで見つめるサポをテレビで見ながら、
最後のチャンピオンシップの埼スタアウェイゴール裏を思い出してました。

チームが、『新しい歴史』を刻もうと動き出しているのはよくわかるし、
この先も、ずーっと気にはしつづけるんだろうと思うのですが、
“自分のことと同じように”かつてのように入れ込めるのかは、
ちょっと自信のない現在です。
そして、それは、とっても淋しいことです。

山瀬は、
(私が“山瀬”というのは、弟のことです。)
ほんとーによかった。
J初ゴール!
よくチームを離れずに、ここまでがんばってくれた!
by raichi (2007-04-24 00:07) 

じゃむ

ある意味、今までのマリノスとは別なチームになりつつありますね。
私は昨年ユースの試合を観戦したせいか、年のせいか
選手がかわいいです。(やっぱり去年と違ってきてます。)

話は違いますが、ベイスターズに鈴木という選手がいます。
ここ何年か不調で、去年は代打で出てくるくらいでした。
首位打者を取った選手を代打で使うのかと寂しかったです。
今年、大矢監督になって、そういう使い方は、良くないとはっきりおっしゃってました。そういうことなのだと思います。

マリノスも、例えば松田がいると若い子達はどうしても
彼の判断で動いているようなところが見える。(顔色を見る?私見です。)
でも、松田に対しては、ドゥトラや奥にしたことのようなことは
絶対してはいけない。と思うのです。(現在どうなっているのかわかりません。)
ただそのことを、フロントや監督が、どう考えているかは...  信じてません。

話がややこしくなってしまいました。
raichiさんのおっしゃることが、なんとなくわかるということを言いたかっただけなんですが... ごめんなさい。
by じゃむ (2007-04-25 17:35) 

raichi

>松田に対しては、ドゥトラや奥にしたことのようなことは絶対してはいけない。と思うのです。

やりかねませんな・・・井原や小村の例がありますら。

とにかく本人がくさらずに、逃げずに、
プレーヤーとしての自分を維持してくれることを望んでます。
上野を見習ってね。
by raichi (2007-04-29 03:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。