SSブログ

自爆ではないが、 [Marinos *]

自縛。
(相手が上出来だったとは、思えない。)

運と審判に恵まれない試合はあります。
が、
それに呑まれなかったのは、佑二だけ。
審判はどうにもならないが、
運は引き寄せられるって、二連覇の年にで学んだじゃん!
って、今ピッチにいる選手で、それを知る選手は、少ない。
経験値が上がるのを、あんまりながーく、待ってもいられない。

コールしつづけたサポのほうが、知ってるかもね。

***rai

上野やマツが、後半ピッチにいたら、
状況はかわっていたんじゃないかと思う。

新陳代謝は必要だが、
早野さんの今日の采配は、わからない。

狩野も乾もマイクも、入れた意味がない。
狩野はセットプレーを任されている意味の重さをわかっているか?(“うち”のセットプレーだぞ。)
乾のドリブルは、「もってって、もってって、で?どーすんの?」って状況は変わってないし、
せっかくマイクを入れたのに、ターゲットにするよーなパワープレーもない。
まぁ、マイクにいたっては、この頃ターゲットにもなれていない。
今日は、競って勝ってない・・・どころか、「競ってるのか?」
こぼれ球の処理をどーするってことも決まってないみたいなので、
この頃は、期待感も薄れた・・・。

そして、若手の選手を試合ごとに変えすぎ。
アーリアはどーしたんだ?ケガなのか?

ここはトップチームだ。ユースじゃない。

新陳代謝には、バランスが大切なわけで、
このままじゃ、01年と同じ。
秋には、監督更迭、狩野も乾もマイクもアーリアも、レンタル。

経験をピッチで伝えるというのは、
佑二がひとりあれほど走っても、そりゃ無理。
上野なりマツなり、いないと。
河合やハユや大島、サカティも、経験として覚えてはいる。
が、チームとして“伝えられる選手”というのは、限られているのだ。
奥を解雇した痛手が、ここにも。
佑二に、マツの熱と(絶世時の)大ちゃんの献身がのりうつったよーだった。

なんとゆーか、全体的に、「そんなに難しいことする意味あるの?」だ。
トラップも、パスも、シュートも、“おしいっ”みたいな状況で。
なんか、すでに岡ちゃん辞任前と同じ匂いがします。

たいへん不安である。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

じゃむ

アーリアは怪我です。4ヶ月(涙)
私も後半上野さんいたらと思いました。
ただ、この前の三ツ沢でも思ったのですが
一所懸命やるという基本的な姿がみえることが救いかと思います。

チームの成績が良くないと、審判の質も落ちてしまうのでしょうか?
by じゃむ (2007-04-08 00:39) 

raichi

情報、ありがとうございます。
ほんとにこの頃、ケガの情報とかに疎くて。

一生懸命な姿勢は、全然あります。
それこそ“若さ”なんで。
それを結果に結びつける手だすけを、監督とかベテランがしないと。
01年と同じになります・・・・・・。
ふつうにできることができなくなっちゃう。

あそこでファールをとられることはしかたないとして、
ジャッジの出し方と、
そのあとの不安定さに問題がある。
by raichi (2007-04-08 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。