SSブログ

ダービーへの心構え [Marinos *]

「ざけんな、2年間のおさぼりはなんなんだ!」と。
でも、やっぱり、久保・カズに比べ扱いの低い14番のほーが、私は圧倒的に恐い。
あの人の怨念・執念は、久保のフィジカルの10倍は持続するのです・・・・。
『戦力外にされた男が古巣にお礼』とゆーよーなフレーズが、
スポーツ紙は大好きだ。

向こうはものすごいお祭り騒ぎ持続で1週間を過ごすだろうし、
こっちはこっちで、「本家はうち!」っつープライドがある。
が、
「本家はうちっ!」は、このダービー、封印したほうがいいと思う。
なんだか同レベルのモチべになりそーで、おこちゃまっぽい。
本家なら本家らしく、ストイックに「目の前の1試合」というスタンスで挑みたいものだ。
なんだかんだと等々力にはボロボロにされている去年。
ここは低姿勢で。

01年に極似と思っていた環境も、ピッチをみるとかなりバランスがとれている。
強いロンリーウルフが出停なのは、とても痛いが、
こちらのほうが若干スタミナはある。
スタメンは、ウルフがわりに冷静な大島を置き、
昨日のはじめ20分のよーなサッカーを期待したいです。
久保には勇蔵の喧嘩番長魂に火をつけといて、がっちりつけてください。
14番には“本家戦力外”ばばちゃん。
ハユのスタミナで粘り、アーリアの足が吊りそうなところで、
横浜の誇りをサポ以上に知る男、マツを投入。
そして、サカティでかき回します。
たぶん後半20分は、カタチのないマツを中心にした気合攻撃サッカーになりますが、
そこは、サポが我慢しましょう。
(マツを悪く言ってもだめです。ここは3番に横浜の誇りを全部あずけましょう。)

久保と奥を抑えきり、1点差でも勝った時、
心の中だけで「本家はうちっ!」と、トリコを誇りに思えばいいのです。

私はそんな大人ではないので、
うちではじめから「リハビリ代返せ!」を、連呼します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。