SSブログ

新高島駅 [Marinos *]

昨日、みなとみらい線に乗って、
ふっ、と、駅のホームをみたら、見慣れたカモメが。
新高島駅の駅のホームの柱が、マリノス仕様になってました。
「そーかー、マリノスタウンはここの駅だぁ。」と、
かなりサポっぽくない感じであります。

試合至上主義なので、この時期になると、とんと情報に鈍くなりますが、
移籍・補強などみていると、危険な匂いがぷんぷんしている07シーズンです。
(うちの情報さえ“なんとなく”なので、他のチームのことなど、まったく知りません。)

その昔、鈴木隆行が川崎から鹿島に戻った頃、
某掲示板で、「鈴木隆行を獲ったらどーか?」と、安易な書き込みをしてしまい、
総攻撃を受けたことがある。
あの頃は、とてもストイックで、魅力的な選手だと思っていた。
海外放浪の上、祖国(鹿島)に戻った彼に関しては、
まったく興味がなく、ノーマークだったので、びっくりした。
鹿島からうちとゆーFWといえば、平瀬がひどすぎたことしか・・・・。
(平瀬だって、シドニー予選の、坊ちゃんのロングパスとか受けてた頃は、好きだったのだが。)
ちらっとみた隆行の移籍インタヴューは、
「優勝の喜びを“最後に”もう一度」的な発言があり、
「そりゃあ、どーなんだ?あんた!」と、つっこんだ。

このメンバーで、ちゃんと戦えれば、
かなりおもしろいチームになると思いますが、
戦えるのかどーか?が、まず不安です・・・・。
Jリーグをなめちゃいないだろーか?
チームを信じたいのはやまやまですが、
コンセプトはともかく、
なんとも心もとなく、不本意なことも多く、
「信じるぞ!!」という選手やスタッフが、どんどん少なくなってます。
なので、信頼度がアップするかどーかは、
シーズンはじまってみないとわかんないと思います・・・・。

どこで信頼度が戻るか?と予想するに、
すべてはダービーです。
散々な成績だった“神奈川ダービー”と、
「真の横浜はどっちだ?」古巣にはとことん容赦ない人などが移ってしまったチームとの、
“横浜ダービー”での戦いっぷり。
おごらず、あせらず、その2ダービーだけは、熱戦を期待する。

ちなみに、今年、ファンクラブを継続しなかったことや、
シーチケを購入していないのは、
そーゆーチーム状況とは、一切カンケーないです。
個人的な事情です。
それでもしばらくは、マリサポを名乗らせていただく。
マツやユウジや那須君やハユやサカティや、水沼君の存在と、
はえぬきがどれだけ粘って、恒例のレンタル移籍をまぬがれて、スタメンを獲得できるか、が、
鍵であります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。