SSブログ

ドゥトラ 帰国。 [Marinos *]

http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1165406140
13日に帰国。
(あぁ、もう1回でいいから、ドゥトラのいる試合を観たかった。それが元旦なら言うことなかったのに。)

01年、フロントの 坊ちゃん+若手 新陳代謝政策の失敗で、
チームは残留争いを繰り広げることになり、
シーズン半ばにその若手(ナオ、ハユ、豊など)を一斉レンタル、
監督交代、それでやってきたのが3人のブラジル選手。
ドゥトラは、その中のひとりでした。
緊急にチームが打った残留のための手だったし、
その3人の中でも、ドゥトラは最初一番地味で、
正直、こんなに長くチームを支え、中心となってくれるとは、あの時、まったく思っていなかった。

いつもどんな時も、安定したパフォーマンスを繰り広げ、
いつどんな時も、チーム自体を守りつづけてくれた。
サンチョル兄さんのような“精神的支柱の役目”や
安君のような華やかさはなかったけど、
徹頭徹尾“助っ人”として、そのタフなプレーで、もやしっこマリの成長を促してくれた。

ゲーム中、誰かが倒されると「大丈夫?ねぇ、大丈夫?」と、今だにバクバクするけども、
ドゥトラが倒されても、いつからか「ドゥは、大丈夫!」と。
ほんとに、「甘えてたなぁ・・・。」と思います。

あの硬質なゴムまりのようなフィジカルで、
手以外のすべての部分を使って、ボールを前へ前へという姿勢を、
残された選手は、忘れてはいけないと思います。

ゴール裏に『動虎』のフラッグが出現した日は、ほんとーにうれしかった。

私たちは、いつまでもいつまでもドゥトラのことは、忘れられないと思うし、
これからうちの左サイドに入る選手は、きっといつまでもいつまでも、ドゥトラが目標となり、
壁となるんだと思います。

5年間、ほんとに、ほんとに、ありがとぉ。


タグ:ドゥトラ
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

じゃむ

本当に、せめてもう一度、ドゥトラのいる試合見たかったですね。
いつまでも、いつまでも大好きだよ!
13日は成田まで見送りに行くという計画があるようです。
私も行きたい!けど仕事です。
by じゃむ (2006-12-10 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。