SSブログ

ジダンのレッド、その後。 [all over the world *]

その後、報道の仕方が、いよいよおかしいぞ。
土日は、ニュースワイドバラエティみたいな番組が多くて、
たいていの番組が扱っているが、もうめちゃくちゃだ。

「頭突きは胸じゃなくて、本来頭にするもんだ。」とか
多いのが「2人をドイツのピッチの呼んで、握手させろ。」とか、
○ンデー・モーニングに至っては、
“キレやすい現代”的なところまで、問題を引っ張っていってたし。

あんたたち、あの夜中の決勝、見てたの?ちゃんと?だし、
ジダンのプレーはともかく、マセラッティのことなんて、どんぐらい知ってたの?です。
(どーも、マテラッツィよりマセラッティのほうが、耳慣れているんだが・・・な。)
私だって、マセラッティに関しては、ネスタの代役ぐらいの認識だ。
(何度かリーグ戦では見てるけど。)

私に子供がいて、このことを聞かれたら、なんていうだろう?と考えた。
「あの青い人が、試合中に白い人に『おまえのかぁさんでぇーべぇー○』って言ったんだって。
だから白い人が怒ったの。でも、試合中だからね。サッカーをやる時間なんだから、がまんしなきゃいけなんったんだけど、がまんできなかったみたいね。どうあれ、人の嫌がることとか、言っちゃだめ。やでしょ?逆に言われたら。人を怒らせようとか面白半分で言わないこと!言われてやなこと言われたら、まず『言わないで!ボク気分悪いし、みんな今サッカーやってるんだし。』って、ね、言うのよ。それでも相手がやめなかったら、一緒に遊んでるみんながイヤな気分にならないことをまず考えてみれば。そうなる前にたすけてくれる仲間がいれば一番だね」かな・・・・。

フランスの抱える問題もあるし、ジダンに頼ってることもあるから、
フランスでの報道は、やはり激しいと思うけど、
これまで、日本国内で報道がふくらむのはちょっとね。

2日聞いてるコメントで、日本人として一番マトを得ていたのは、飯島愛。
「ジダンだけのW杯じゃないんだからさぁ。」
そだ、そだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。