SSブログ

2006W杯  日本代表 最終戦 [footballistic *]

 がんばった、前半は。
でも、お気軽に「ありがとう。」とは、言えません。

結局、何もできなかった坊ちゃんも、
ピッチから立ち去れなかったヒデも、
代表のメンバーは、誰も言われたくはないだろうと、私は思います。

あそこまでヒデを追い詰めた状況、
あきらかに疲れはてていた坊ちゃん、
最後の最後に背負わされた佑二、
サブの選手たち、
あの選出から、今日まで、
あのチームにあっただろう、いろいろ。
・・・・・・・ジーコジャパンに対して、言いたいことは、いっぱいある。
今書き出すと、とめどないことになりそうだ。
だからといって、
簡単に「ありがとう。」とは、言えない。
今日は、
サッカーに入れ込んでいる人ほど、残酷な日になったと思う。

ひとつだけ、前向きなことを言えるのなら、
“ここも通過点”だということです。
日本のサッカーにとっても、
代表選手にとっても、
すべてのJリーガーにとっても、
“ほんとの”サポたちにとっても。



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。