SSブログ

罪なA代表? [footballistic *]

みなさまは、ショックからたちなおりましたか?

私は、さほどショックでもなかったよーです。

長袖で会場入りする坊ちゃんのまぶたの感じなど、みていたら、

あきらかに、思う存分、調子は悪そうで、

「そ、それでも出すのか?ジーコぉ・・・。」と、思ってました。

が、はじまってみたら、

調子のもっと悪い人がいたわけで。

それは、5番の君・・・・。

たちなおってなかったのねー、やっぱり。

期待のオガサも玉ちゃんも大黒も、ミラクルなほどではなく、

玉ちゃんと大黒がはいったころには、後ろは全員ぐだぐだ状態で、

パスなんてでてきやしないし、飛び出しもなにもない状態。

ショックではなかったけども、つらい試合でございました。

*********************

予選突破しろとか、もう言わないよ。

とにかく、ブラジル戦は、ちゃんと目指していたサッカーをすこしでも見せてほしいです。

それは、日本で待っている全代表候補(プレーヤー)たちのために、です。

*********************

各国代表を見ていると、さまざまな世代が入り混じって、

その国のサッカーをつないでいるチームが、楽しくサッカーをしているように思えます。

なんつーんですかねぇ・・・・・残念ながら、今回のA代表は、

あまり次につながる気がしないのが、さびしい。

次のアジア予選は、ほんとに苦労すると思うし、

協会は、4年後、8年後を見据えた、ヴィジョンをもった活動をめざしてほしいものです。

**********************

現A代表は、ある意味、第一次ゴールデンな世代だと思うし、

そのかげで、“谷間の世代”と呼ばれ、

上がつかえているがために、上を目指しにくい世代がいて、

選考含め、現A代表の責任は重く、

現監督は、ある意味罪作りだと、私は思っております。

なので、ブラジル戦は、

「やっぱり、このメンバーで(この監督で)正解だったんだよ。」と、

すこしでも思える試合を見せてほしいと思うのです。

********************

まっ、次試合ディフェンスの佑二の責務の重さを考えると、

「ほーら、だからうちの3番って言ったじゃんかっ!」と、

昨日の試合中から思っていたことは、はっきり言っておこうぉ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。