SSブログ

後がないわけで・・・・。 [footballistic *]

アルゼンチンにぽーっとなったり、

デコのミドルに眼が覚めたり、

あら、イタリア・・・・だったりして、

どうも(日本代表に)集中できない(しない)でいたら、もうクロアチア戦。

小笠原スタメンというのは、いい判断だと思う。

今大会のボールはどうもミドル仕様のようで、

日本でミドルといえば、ヒデか小笠原。

ここはがんばっていただきたい。

しかし、坊ちゃんとミツオの横並び・・・・どーなんだ?

昨日あたりからの代表の練習は、ディフェンスに集中していたようで、

4年間やってて、こんな一夜漬けで・・・・と、不安もある。

 

叙情派サポ的、今回のポイント

1:宮本がどれだけ立ち直っているか。

  立ち直っていないなら佑二がイニシアチブをとるべき。

2:ヒデが2002年ごろの影武者に徹せられるか。

3:坊ちゃんとミツオがどれぐらいはやく関係を確立できるか。

4:サブFWの覚醒。

5:エドゥがどれだけ采配の権限を確保できるか。

ゴールパターン的には、

1:ヒデかミツオのミドル1発!

 (CKからミドルという、アジアカップ中村・名波ヴァージョンは試してみるべき。)

2:佑二か福ちゃんのヘッド!

  (きれいにではなく、たぶんドサクサヘッド。)

3:後半登場の玉ちゃんor大黒のかき回し

  &こっちも相手も足が止まった時点での巻、低空ヘッド(orアシスト)

こんな感じで。

 

後がない時点で、私も今日はおもむろにベッドの下から引っ張り出しました。

ふだんは、着ないので、袖を通すのは4年ぶり。

シドニー時の NAKAMURA10 。

2002に、ピッチに坊ちゃんがいないことが悔しくて着た以来です。

代表マフラーは、コンフェデ準決勝、豪雨の横国で、雨具がなくて購入したもの。

リストバンドは、初めて買ったサポグッズ。坊ちゃん在籍時のマリ物です。

 

後のない状況で、冷ややかになっているのも嫌なので、

今日は、6年の観戦暦の執念、総動員で、観ます。

(普段Jリーグを見向きもしない方々に、オカブを奪われるのも・・・・ですし。)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。