SSブログ

W杯が、はじまりました。 [footballistic *]

今日で3日め?ですね。

開幕戦のドイツはすごかった。

自国開催の開幕戦で、あれだけやれるというのはすごいと思う。

すべてのゴールがすごかった。

つか、5/30のドイツはなんだったんでしょーか・・・・・・?

シュヴァインシュタイガー、恐るべし。

*******************

昨日は、イングランド戦を観ましたが、

なんだかあのノリの悪さは、

2002年生観戦の埼玉スタジアムを思い出しました。

あの日も「えっ?えっ?」と、こちらの実感もないうちに終了してました。

が、30歳を超えたベッカムは、脂抜けしていい感じだ。

もともとピッチに立っている時は、素朴な下町の兄ちゃんなわけだけども、

サッカー以外で騒がれすぎだよなぁ。

もうちょっとルックス悪く生まれたら、彼の人生も変わっていたんだろう。

 

*******************

アルゼンチンは、サビオラ君が大人になっててびっくりだ。

(もう、ウサギって感じでもなくなったなぁ。)

あのワールドユースでの屈辱を思い出しながら観てましたが、

あの時のメンバーって・・・・駒野ぐらいか?

がんばれ駒野ぉ。あのピッチで共に号泣したみんなのためにも。

ナオの号泣が今だ思い出されます。

*******************

なんだかんだと、ポーランド以外は順当な感じだ。

そして、アフリカ勢の身体能力に驚かされるみたいな。

(コスタリカは北米か。)

今、オランダのDFラインにびっくりしたところです。

埼玉であんなオレンジのラインをみたことがある気がします。

 

明日は、いよいよ“僕たちの”代表登場です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。